プロが教えるわが家の防犯対策術!

A 回答 (6件)

edstorn21さん こんばんは



>どうすれば、思い通りの現実を創れますか?

貴方が思い描いている事が何なのか?
誰にも分からないので限定して考えてみましょう。

例えば、それは、貴方が食べたい料理や貴方が使いたい家具だとすると。

まづ、それらについて基礎的な知識を学んでください。
そして、簡単な物を模倣して作ってみます。

次に、材料となる物が豊富にある場所で、貴方の想像をイメージとしてふくらませる。
最小限の材料で、貴方の想像した物を作ってみる。

失敗したら、何処が間違っていたか考察して、間違いを修正して、再び、作ってみる。
何度か繰り返して、自分の想像していた物に近づいたならば、他人に披露して、意見を聞いてみる。

他人の評価が良くて、貴方の想像した物に近いならば、
貴方の想像した物は、現実として創造されたと言えるでしょう。
    • good
    • 3

思い通りの現実を作っているじゃん。

思い通りの質問をして、こうして、思い通りの答えが返ってきてる。
    • good
    • 0

まあ、個人的な感情はともかく、


迫害しても逆効果なのは宗教とかも同様だから
何か目的があるならむしろ、大衆居酒屋を客層が悪くても、底辺でも
利用したほうがよいということにはなる。

たとえば反対のことが記事になるなら、
自分の意見の反対を書くとか。

最初からデマを書くとか。

デマといっても単純に嘘ではなくてデマゴギーとして煽動である。

だから

~~~~~~~~~~

デマゴーグ(独: Demagog)は、古代ギリシアの煽動的民衆指導者のこと。英語ではdemagogueであり、rabble-rouser(大衆扇動者)とも呼ばれ民主主義社会に於いて社会経済的に低い階層の民衆の感情、恐れ、偏見、無知に訴える事により権力を得かつ政治的目的を達成しようとする政治的指導者を言う。デマゴーグは普通、国家的危機に際し慎重な考えや行いに反対し、代わりに至急かつ暴力的な対応を提唱し穏健派や思慮を求める政敵を弱腰と非難する。デマゴーグは古代アテネの時代より民主主義社会に度々現れ、民主主義の基本・原理的な弱点、則ち究極的な権限は民衆にありその中でより大きな割合を占める人々の共通の願望や恐れに答えさえすれば(それらがどの様なものでも)政治的権力を得られる、を利用した。

デマゴーグ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%9E …

~~~~~~~~~~

ゲッベルスの宣伝思想と行動[編集]

ポツダムで演説するヨーゼフ・ゲッベルス。1942年
ゲッベルスは「宣伝は精神的認識を伝える必要もなければ、おだやかだったり上品だったりする必要もない。成功に導くのがよい宣伝で、望んだ成功を外してしまうのが悪い宣伝である」「重要なのは宣伝水準ではなく、それが目的を達することである」とし[120]、その目的は「大衆の獲得」であり、「その目的に役立つなら、どんな手段でもよいのだ」と語っている[121]。

ヨーゼフ・ゲッベルス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC …

~~~~~~~~~~~~

ここまでくるとまさに

ナチスなので、

まあ、良識があるならやらないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

~~~~~~~



「はちま寄稿」「オレ的ゲーム速報@刃」に学ぶブログ運営術
http://blog.skky.jp/entry/2016/01/19/232955

~~~~~~~

水は低きに流れるとかいうけれど、
okwaveや教えてgooを利用していると、
新聞記者だけではなくて、
gigazineとかgizmodoとかそういうのに粘着されるし、
さらに、まとめサイトとかいうやつからも粘着されるようです。

どんどん粘着する人たちの質が低下しています。

大衆居酒屋の客層が悪いようなものとかいわれるとなるほどとか思います。

誰でもということは普段なら罵倒するような人たちすらも
対象にするのですから、嫌で仕方ないですね。



~~~~~~~~~~~~~

1874年春、ナロードニキ知識人は「人民の中へ(ヴ・ナロード)」という言葉通り、都市を出て村落へ向かい、小作農らに反乱を説得して回った。しかし、彼らはほとんど支持を得ることはなかった。ナロードニキは中流以上の出身者が多かったため、ロシアの小作農に溶けこむこと自体に困難が伴った。

ナロードニキ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%AD …
~~~~~~~~~~~~~


というよりも、個人的に仏教批判するのに
ブッダの教説を確定する必要があって、
パーリ語の仏典を探してきて、
書いてあるとかないとか、投稿していたら
いつのまにかわけのわからないのから粘着されている。
興味があるなら自分で調べろ、考えろとか思うのです。
私を批判して私をそいつらの都合の良いように啓蒙しようとする、
あるいは矯正しようとするから、私から憎悪される。
最近では、私がたとえば宗教学とかを教える正統な資格がないとか
そういう批判までされます。
私はこんなサイトをやめてひっそりと過ごしたいと何度も言っているのに
粘着してくるのはそいつらが狂っているのでしょうか。

私は様々な人からいろいろ揶揄されたけれど、その中には、私が敬意を持つような人もいたけれど
私からの評価が屑とかゴミとか尊敬できないとか、そういう人たちもいるわけで。
まあ世の中、様々な人がいるね。
    • good
    • 0

実に簡単。


どうすれば、思い通りの現実を創れますか?
この思いと逆のことを実行するだけ!。
たぶん理解できないと思うので安易な表現で言えば、死あるのみ。
    • good
    • 1

思い通りにならないことは、必ず人が絡んでいますよね。


人を理解することだと思います。

自分も人であり、相手も人です。
そして、人が起こす「事」が出てきます。

学んで理解して考えて、自分を十分に活かしてあげてみて
自分で自分に問い続け、自分の答えを出し続け
チャレンジの機会を与え続けてみてください。

そう言った「自分を大切にする」と言うことが
徐々に実を結んでいく時、現実があなたに味方をして
思い通りに向かって行きます。

決意を持って、自分と自分の環境を引き受けていくことが
大切になっていきます。

思い通りは、与えられるものでは無く
今持っているものから自分で掴むものです。
たとえ身体一つだけであろうとも、今自分が持っているものです。

今あるものから、今すぐにでも誰でもスタートできます。
生きてるだけでチャンスが与えられています。

自分を大切にして、活かすことを身につけ
問題を解決する力を自分に付けてあげてください。
そうやって自分の面倒を自分がみれると、現実は味方します。

誰しも、大人は自分が自分の面倒をみるという
公平で平等な自然の姿を理解すれば、後は現実が
仲間や共同体や何かの縁がある繋がりが一緒にやってくれます。

自分が自分から逃げない。
逃げれば現実も逃げていきます。
そういうところまで理解できたら、こう言う質問は上げる必要も
なくなっているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!