架空の映画のネタバレレビュー

車を運転する方にお聞きします。車線変更の時、ウィンカーを出しますか?
都会では結構出さない人が多いと思います。みなさんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    名古屋だとほとんど出さないですよ・・・・
    名古屋というか、愛知県。

    愛知だけなのか???

      補足日時:2016/03/04 22:53

A 回答 (25件中1~10件)

「名古屋走り」ってやつですね

    • good
    • 1

>行ってみたら分かります


 行ってみたらも何も、現在住んでますよ^^
 
>ホントに出す人あまりいないんですよ!
 それどこですか?どこか特定の地域ですか? 
 私は名古屋市内、特に中心部は毎日、郊外は時々、運転していますが、頻繁には見かけません。
 名古屋以外の地域に住んでいたこともありますが、主観的には大差ないですよ。
 私が乗せてもらった友人・知人内でも、ウインカー出さずに車線変更する人なんて、過去も現在も一人も記憶にないですよ。
 よく名古屋走り云々っていわれますが、名古屋市民・愛知県民がみんなそういう風ではないですからね。
 それくらい、わかってると思いますが・・・。

 まっ、いずれにしてもウインカーを出すのが当然であって、愛知といえども出す人の方が”圧倒的に多い”のも当然のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう熱くならなくても(^^;(やっぱり名古屋はかっとなりやすい人多いのかなぁ・・)

多い、多くないかはここでの議論は無意味です。
それと中心部でも色々ありますからね。
一緒に見に行くのが早いですがそこまでできませんよね(’^^;

お礼日時:2016/03/07 13:39

もちろん、出しますよ。



>名古屋だとほとんど出さないですよ・・・・
 ほとんどってどれだけ?ほとんどの意味はご存知?
 それはあなたの思い込み、イメージでしょ。
 どう見たって、出さない人の方が圧倒的に少ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込み、イメージではありませんね。
ホントに出す人あまりいないんですよ!

行ってみたら分かります。

お礼日時:2016/03/06 13:28

基本的に絶対出す、それは運転するに当たっての最低限の礼儀だと思うし、出してマイナス要因になる時はない。

    • good
    • 0

ウインカーは出さないと、そのうち事故しますよー


車線変更時ではありませんが
いきなりブレーキを踏んで危ないなぁ〜と思っていると曲がる寸前にウインカーを出して曲がりだす奴 ほんと腹が立つ! ウインカーを出してからブレーキ踏んでほしい!
    • good
    • 2

免許を所得し40年車を運転しない日はほとんどと言って、いいくらい毎日運転しています。

ウインカーを、上げないなんて考えられません。

ウインカーを上げずに自分の車の前に現れたらどうですか?絶対だめです。私は田んぼの真ん中の交差点で車が確認できなくても右折でも左折でもウインカーは必ず上げます。

30年位前ですが、いきなり私の前に1車線の道路でしたが、右側にチョット膨らんだ道路のスペースがあったのですが、そこに止まっていた車がいきなりウインカー上げずに私の、運転する車の前に出て来ました。
当然ぶつかりましたが、私もスピードあまり出てなくお互い怪我もなく。
ですがお互いの車は修理に。

過失は相手の方にありと言う事で解決できました。他の方は出さなくても必ず出してください。事故につながる可能性も多いと思います。又愛知県(名古屋)の方達も車線変更はしてくれる事を祈ります。
    • good
    • 1

だします。


ださない人は死ねばいいと思っています。まじで!
    • good
    • 2

出さすにお巡りさんに見付かれば100%切符を切られます。

一度お試しあれ。
    • good
    • 2

出します!!!


出すのがルールです。
車が居ないなら大丈夫かもしれませんが、突然車線変更したら事故になりますよ。
    • good
    • 2

普通に出します。



都会かどうかはわからないし前に住んでた地域ではペーパーだったんで何とも言えないんですが、今住んでる愛知では確かに出さない手合いが多いですね。
出さずにス~っと入ってきたり、割り込んでから申し訳程度に出したり。
名古屋走りの鼻先入れってやつです。
普通にウインカーつければ普通に入れてやるんですけど誰もがそうではないようですね。

私が車線変更しようとすると、隣車線の車がそのままの速度でいてくれれば問題ないのにグイグイと加速したり、ピラーの陰に入る微妙な位置をキープしたりでブロックされることが良くあります。
前者は非常に狭い範囲しか見てなくて私のウインカーが見えてなかったのかもしれないし、後者は車間を非常に狭く取っても平気な種類の人なのかもしれません。
とにかく怖くて車線変更できないことがよくあります。
そうこうしてるうちに停車してる車両に引っかかったり車線がなくなったりで立ち往生。
いったん止まってしまうと隣車線の車はビュンビュン突っ込んでくるんで出るに出られない。

こんなだから、ウインカーなんかつけて自分の意図を悟られないようにする必要があるのかもしれません。


愛を知ってもらいたいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!