プロが教えるわが家の防犯対策術!

右折専用レーンでもないのにウインカーを止まってから出すやつにイライラします。
案の定そこで渋滞します。

道交法では30メートル手前に出さなければならないですし、普通は後ろの車がつまらないように早めにウインカー出しますよね。
左レーンは路駐車両が止まってて何度も右側に車線変更しないと行けないですし。

運転マナーが悪い人や周りに気を使えない人どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは



最低です。

5年か10年毎に筆記試験をやって、合格しない人は合格するまで運転禁止にすればいいです。

飲酒運転・あおり運転・ウインカーを出さない運転等々、マナー違反が多いですから困ります。
    • good
    • 0

実際の路上ではそのような方が多いです。


マナーが悪いばかりではなく、不慣れとか、鈍感なんて人もおられます。
中でも携帯を触っている人は多いです。
私の友人が先日注意したら、やからが出てきて車を蹴られた・・なんてこともありましたので・・。
幸い私は、車を凶器と考えておりますので、車に乗ってイラつくことがリスクと考えるため、そのような場面で車変せず、じっと待つようにしていますし、あまり気になりません。

ですが、シグナルは早めに出さないと追突の危険性もありますよね・・。
    • good
    • 0

運転マナーが悪いというより頭が悪い人ですよね。


まわりの車や人に配慮できないバカです。直らないですね。
    • good
    • 0

それは私のことです。

でもあなたは何もできませんよねw
    • good
    • 0

>運転マナーが悪い人や周りに気を使えない人どう思いますか?



運転マナーが悪いな、周りに気を遣っていないな、と思います。それだけです。そんな人は世の中にいくらでもいるし、自分がいくら腹を立てたところで彼らの行動が変わるわけでもないので、そういうやつらもいくらか存在することを前提にして運転しています。もちろん、自分の思い通りにならないことでイライラする危険ドライバーの存在も前提にして運転しています。
    • good
    • 2

右折だけではなく左折でも居ますよ、停まってからウインカーを点ける奴。


それより酷いのが右折でも左折でも曲がり始めてから点ける奴。
教習所で何を習ったのでしょうね。
実に不思議な人種が多くなってきました。
右折するにも進路変更の合図を出して中央線へ寄って対向車が無くなるのを待てば
いいのですが、車線の中央付近で合図も出さずにいきなり停まるので「何事だ?」と
思ってしまいますし。

> 運転マナーが悪い人や周りに気を使えない人どう思いますか?

こう言う人程自分と同じ様にマナーの悪い人を見ると怒り狂うみたいですね。
「教習所からやり直せ!」と思いますよ。
    • good
    • 1

ホントに腹立つよね。

車の運転してると腹立つことばかり、バカばっかり、
    • good
    • 0

質問者さんのご立腹はごもっともです。


マナーの悪い運転手は減らないでしょうね。
「かもしれない運転」を心掛けたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

早めにウインカーを出す事は良い事ですね。



しかしそれをやったとしてもが後ろの車が詰まらないかどうかは別問題かと思います。交差点付近は大概は追い越し禁止ですから黄色線をはみ出しての追い抜きはNGですので、結局は後ろで待つという事になると思います。

それに道交法よりも大切なのはゆとりを持ったドライバーの心と相手への配慮と思いやりなのではないでしょうか。
「運転マナーについて」の回答画像6
    • good
    • 0

30メートルと3秒が法律です


質問者さんのイライラなど関係ありません
規則が規則
距離や時間が法律に違反していれば問題でしょうね
行政罰も来るし
でもそれだけの事です
質問者さんも、自分の基準を他人に押し付けたがる性格に見えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!