アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月17日に階段から落ちて、あまりの激痛で動けず、救急車で運ばれ、腰椎横突起骨折と診断されました。しかし、痛みが強く、普通の患者さんよりも治りが遅いと言われていました。骨折の痛みの他に、左腰からお尻にかけて鋭いもので突き刺される様な痛みがあったからです。そこは、触ってもビリビリ痛いですし、横になっても痛みます。最初は痛みが激痛過ぎてどこがどう痛いのかわからず、一つの痛みとしか思っていませんでした。でも、骨折から二週間を過ぎた辺りから、骨折の痛みが和らいでいくのに対して、左お尻の痛みが強くなっていき、私の痛みは二つあったのだとはっきりわかったのです。
ベットを起こして起きる練習をしても、左お尻の痛みが、まるでベットの上にガラスの破片を散りばめた上に体重をかけておきているような突き刺す痛みが毎回襲います。仰向けに寝るとその痛みは緩和されます。夜も寝ていてもその痛みと違和感で寝付けません。それが続いたある朝ウトウト寝ていたら、左お尻の肉の中に、真っ赤っかに熱せられた針金を刺されて、しかも100ボルトの電気を流された様な激痛があり目がバチッと覚めました。数秒でおさまりましたが、もう怖くて起き上がる練習などできません。先生は、横突起骨折で神経に障ることはまずないです、と言っていましたが、本当でしょうか…。
翌日にMRI検査をお願いしました。携帯で色々調べたところ、骨折が原因で受診された患者さんには、レントゲンとCTだかMRI検査が必須、と記されていました。私が救急車で運ばれてきた時は、レントゲンと、触診だけで、レントゲンでは内臓が重なりはっきりわかりませんが、折れていてもヒビでも治療法は変わりませんので自宅に戻りますか?と言われ、私はとても動けないし入院を希望し、1〜2週間で良くなるでしょうと言われ、2週間以上たった今も寝たきりです。なので、MRI検査でちゃんとした原因を先生はみつけてくれるのか不安でなりません…。とりあえずは、MRI検査をしてみようなと思います。何が原因なのか、詳しい方いましたら、アドバイスや回答お願いします。長文失礼しました。

A 回答 (4件)

お大事に。

    • good
    • 0

因みに私が掛かっていたのはこちらです↓


www.sakurashinmachi-pain.com/
あなた様も都内の方ならよいのですが。
因みに先生は割と若い男の先生ですが実に腕がいいです。神経ブロック注射ってちょっとでもズレたら効果ないんですが、確実にドンピシャな位置に打ち込んで貰えて、30分後には電車に乗れていました。ただし、打つ時はお尻丸出しにされ、割れ目を消毒されたりするので恥ずかしさハンパないのは追記事項です(笑)でも強くオススメします♪
    • good
    • 1

>横突起骨折で神経に障ることはまずないです、と言っていましたが


多分そうだと思います。

>MRI検査でちゃんとした原因を先生はみつけてくれるのか
まずは受けてみることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!本当に、検査を受けてみて、結果を待ってみようかと思います!!

お礼日時:2016/03/06 10:50

↓参考になればいいのですが....。


以前ですね、滑って石畳に尻餅をついて、尾てい骨を骨折したことがあります。底も革の靴で雨上がりの下り坂の石畳を下っていて、両足揃って滑ってしまい、硬い石畳にお尻だけで着地する状態になりました。もう我が人生でこれ以上の痛みを体験したことがないという程の痛みで、その場からは歩いて帰れず、ほぼほふく前進のような形で帰るしかなかったのです。もうその時点で私は「骨が折れているな」と自覚しました。
でももし、ひびとか骨折していたとしても尾てい骨周辺ってコルセットなどで固定が出来ないので、勝手に骨同士がくっつくまで基本は放置、時が解決する状態な訳です。
しかし骨折(またはひび)は痛い。正直、翌日になっても時速20cmくらいしか歩けない状態でした。これでは仕事にも行けないし、楽しみにしていたコンサートが数日後にあるのに....と絶望的な気持ちで鬼のように検索(笑)
そこで‼︎【ペインクリニックで痛みだけ取り除く方法】がある事を突き止めました。お尻の仙骨の空洞(?)に「神経ブロック注射」を打ちます。骨折(またはひび)していてもその周辺の筋肉組織ぐ傷ついていても、まるで何事もなかったかのように普通に歩けるようになりますよ。しかし注射の効力は1週間ですので、毎週打ちに行かねばなりません。神経に痛みを感じさせないだけで、実際は折れている為、飛んだり跳ねたり、激しい運動も禁止ですよ。
注射は一回¥2000くらいです。「ペインクリニック ○○市」などと入れて検索して、お近くのペインクリニックに行かれてはいかがでしょう。レントゲンを撮られるので、ひびか骨折してるかはハッキリしますよ。私は全治3ヶ月でしたが、骨折の二日後から完全復活し、通常の生活を送りながら乗り切りました‼︎
あなた様もお大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に、体験談も含めた回答ありがとうございます!
励みになります!しかし、そのペインクリニック、すごい注射が今あるんですね!!
もし、明日の検査で何も変わらない様でしたら、ペインクリニック探してみようかと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/06 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!