アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアルトサックスをやっていて、今度のソロコンでルデュック社出版、ロジェブートリーさんのディヴェルティメントを吹く予定です。
ブートリーさんは生存しているので、著作権使用許諾をとらなければいけないですよね?
調べてみてもどのようにして許諾を取ればいいかわかりません…
教えてください!

A 回答 (2件)

もう解決しましたか。


他の人のためにも回答します。
市販された楽譜をコンテストに利用することは想定しています。価格に反映しています。
ですから新たに著作権の使用許可を取る必要はありません。
裁判例でも同様の判決があります。
そのため、コンテストの説明には、
ネット上の私人が作成した楽譜の利用を禁止する項目があることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!
実を言うと大会もすぐで、ギリギリになって著作権保護期間だということを知って、とても焦っていました…。
JASRACにも電話はしてみたのですが結局よくわからなくて。
なのでとても助かりました。
ありがとうございました♡

お礼日時:2016/03/12 18:28

日本音楽著作権協会(JASRAC)に問い合わせればよいです。


とりあえず、このホームページの「音楽を使う方」などを参照してみてください。
  ↓
http://www.jasrac.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました♡
ホームページをみてもあまり分からなかったので、明日電話で問い合わせてみようと思います!

お礼日時:2016/03/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!