プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨月の妊婦です。
混乱してしまってどうしていいのか
分からないので質問させてもらいます。

私と旦那は20歳です。

5年間付き合ったり別れたり繰り返し
お互い未練たらたらで去年の2月に寄りを戻し
夏に妊娠発覚し話し合い2人で産むと決め
一緒に育てると誓い親を説得し入籍しました。

旦那は自分勝手で自己中心的な所があり
自分1番で人の気持ちを考えない人なのですが
そうゆう事が原因で喧嘩をし連絡を撒かれて
しまってそこで精神的に追い込まれてしまい
旦那と連絡とれ話し合いをしそこで仲直りをして
やり直したいと言われたので条件を出し
やり直していく事を決めました。
旦那は嘘つきで良く裏切るので
位置情報を共用する事と条件にし了承得て
アプリを取り共用する事に決め仲直りをしました。
なのに次の日に旦那は失踪してしまい
行方不明の音信不通になってしまいました。
捜索願を出したところ生存確認され旦那から
電話がきて捜索願解除しろとだけ言われ切られ
また音信不通になりました。
そこからしばらくたち陣痛がきてメールで
陣痛がきたから産まれるまでに話し合いたいと
言ったら電話がきてやり直せない。離婚したい。
と言われ納得できず会って話し合いをする約束を
したのですが約束を破られてしまい
また音信不通になってしまいました。
またしばらくたってからメールがきて
弁護士に相談したので近々連絡きます。
実家や仕事場に関わらないでくれ。とだけきて
混乱しています。

旦那は、もうやり直す気もなく離婚したい
気持ちがあり会う気も話す気も無い状態で
弁護士を通して離婚を申し出てきてます。

私は、離婚をしたくないしやり直したい気持ちで
旦那が嫌がる事を改善していきたいと
思っています。

でも弁護士を出してきた以上
やり直す事って不可能ですよね?

旦那は被害者ぶって私の事だけを悪者にし
束縛で精神的やられた。って形で動いてます。

その場合私は不利になりますよね?

実際喧嘩なるまでは仲良く生活しており
喧嘩してやり直したいと気持ちは本気だったと
思います。だけど朝になり仕事向かう途中に
嫌気がさして自由になりたいと思いこの行動を
したと思います。旦那は自由を求め私との事を
忘れて無かった事にし人生やり直したいそうです。

この場合離婚しないように持ち込むには
どういった行動を起こしたらいいですか?

向こうは弁護士任せなので
私も弁護士に相談した方がいいのですかね?

無知で何も分からないので教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 離婚したくない理由は
    やっぱり旦那のことを愛してますし
    私にとって旦那は必要です。
    旦那が居なくなり精神的にも追い込まれて
    やり直していきたい気持ちしかありません。

    子供にとっても父親は必要だと思うので…

    だけど離婚をしなきゃならない状況になれば
    慰謝料、養育費は請求できますかね?
    逆に束縛での精神的苦痛とされ
    慰謝料を取られる事ってありますかね?

      補足日時:2016/03/09 21:00
  • ちなみに旦那の友人、家族、仕事場の人には
    私のせいで人生狂ったなどある事ない事をいい
    悪者に仕立て上げられて
    了承を得てした事でも無理矢理やらされたと
    言われ偽善者、被害者ぶるなと言われてます。

    それにも精神的に参ってしまい
    もうボロボロでどうしようもありません…

    旦那を失い周りにも責められ苦痛です。

    旦那はすぐに自分にとって都合の良い人の所に
    行きいつもこうやって追い込んできます…

    私が全て悪いのでしょうか?

      補足日時:2016/03/09 21:05

A 回答 (7件)

裁判になったら 慰藉料も養育費も勝てると 思うが 相手が払うかどうかや


旦那の給料差し押さえる くらいの気持ちで 徹底的にやらんと 逃げられる。
養育費なんか 払ってないのが ほとんどや。 逃げられたら しまいや。
こうなっては 復縁は無理や。そんな男ちゃう。(ごめん) 早すぎたんや
子供さん作るの。普通なら 周囲が 反対するけどなあ。25歳くらいまで
待つのが 普通なんやが。まあしかし 再婚は絶対できる。その際、妥協は
いるでえ。どういう妥協かと 言うと 10歳以上 上で 高収入 高資産
公務員なんかの 安定した職業や。 年齢に目つぶるんや。まだ20歳や
まじめな奴ほど 年に目がくらんで 結婚する。35歳くらいの男なら 一発で
きまる。 んちゃうか?容姿も気にするな。難しいか? しかし 同年代は いかん。
また 騙される。食い逃げされる。 若い男は hは したいが 結婚に縛られるのが
いやや。 なんぼでも 女作って h したい。 普通の若い 遊んでる男は ほとんど
そうや。
    • good
    • 2

お子さんがいないのなら、好きなようにしたら良い。


でも、妊娠している、もうすぐ母親になるよね!また、喧嘩してゴタゴタした生活になるのはみえみえでしょ!子供にとって環境は一番大切です。貴女の両親に話、弁護士に入って貰い、生活費・養育費を相談して離婚するべきです。もう一人ではないのです。母親になるのです、しっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

弁護士に相談してみます…

お礼日時:2016/03/09 21:06

この場になって弁護士を依頼して離婚の申し立てをするくらいですから貴女の方にも非があるんじゃないのですかね。

離婚しないようにするには離婚届に絶対に印鑑をおさないことです。弁護士依頼しても費用は着手金だけで数十万ですよ。相手の出方を待つしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっと旦那は自分が裏切ったにしろ束縛が
嫌だったのだと思います。

お礼日時:2016/03/09 21:09

ウソつきですぐにおなかの大きい貴方を置いて疾走するような無責任な男は


仮に修復しても叉いやなことがあれば失踪しますよ。
貴方達は親になるには早すぎたのです。

そうは言ってもお子さんは生まれてくるので、これからは旦那さんを頼らず
母親として子供に対しての責任をきちんととって下さい。
私は養育費と慰謝料を請求して別れた方がいいと思います。
弁護士がつけられるなら付けた方がいいです。
初めて出産を迎えるのに貴方を置いて逃げるような男はあなたから捨ててしまいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんな事になっても旦那の事を愛していて
一からやり直しちゃんと父親として
やっていってほしいと思っています…

だけど離婚も考え弁護士に相談してみます

お礼日時:2016/03/09 21:12

束縛と言うけれど、


お互いが了承してGPS使ってるなら不利にはならないでしょ。
その旨が記載された誓約書があればなお良いのだけど。

それはさておき、
本当にそんな男と結婚したいの?
職場にも親にも関わるなとかw
自己都合すぎて呆れちゃいます。
そんな将来性のない人なら、
こちらから慰謝料請求して別れたら?
別れるのであれば弁護士たてた方があなた様に有利です。
そもそも旦那は本当に弁護士をたてているのかも疑問ですが。
ただの脅しかもしれないし。

別れたくないのなら、
頑張ってとしか言えないかな…
私にはその男を引き留める価値が見出だせないのでアドバイスが出来ません。

まだ20なら、
これからの出会いもあるし、
不安だから旦那にいてほしいとかもあると思うけど、
長い将来を考えたら、
信頼できないと思うよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんな事になっても旦那の事を愛していて
一からやり直しちゃんと父親として
やっていってほしいと思っています…

だけど離婚も考え弁護士に相談してみます

お礼日時:2016/03/09 21:13

20歳とお若い2人。


紆余曲折あったけれど、結婚して2人で子供を育てる約束をしたのですね。

旦那が失踪したのは、束縛しすぎなどあなたのせいだと言われ、あなたもそう感じているので直したい。そして、やり直したい、といった内容でしょうか。

お腹には子供がいて、陣痛が来ている。もう産まれるのかな?
そんな時にそんな行動をとる男は、最低ですよ。無責任極まりないな。
子供が出来たし、仕方ないな、と入籍したけれど怖くなって逃げ出した、と こうですね。
子供を産む時、女はお腹の中で生命を育むので、妊娠中から母親になっていくけれど
そうじゃないひともいるけどね
男は、子供が産まれても父親の実感がわかないらしいよ。
これも、人によるけどね。

20歳とお若いので、それが顕著に現れたのでしょうね。
元々裏切る男のこと、あなたは信じて結婚を決めたのですね。
子供のために、かな?

もうなってしまったことをあーだこーだ言っても始まらないね。あなたも、色々感じてることはあるだろうしね。

まずは、あなたは子供の母親になる覚悟はあるのかな?

1人でも子供を愛して

その、いい加減な野郎との子供をね

育てていく精神力・経済力・覚悟はあるのかな?

野郎を引き止めたくて産むと決めたならば、それは無理だと思うけどね

次に、あなたのご両親の協力は得られますか?
これは大事だよ。野郎が戻っても戻らなくてもね。

もう臨月なら産む選択肢しかないけれど、育てていけるのか、だね。愛を持って

子供は親を選べないんだよ。ペットみたく、いらなくなったからやーめた、は出来ないんだよ。

これからのこと、よく考えてね。まずは、その男から養育費をもらえるように弁護士に相談ですね。

形式上は離婚は阻止できても、実質母子家庭みたくなるならば、離婚して、使える制度をフル活用する事を考えた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんな事になっても旦那の事を愛していて
一からやり直しちゃんと父親として
やっていってほしいと思っています…

離婚も考え弁護士に相談してみます。

親は協力をしてくれます。
母親として子供の事はちゃんと育てていく覚悟も
あります。離婚をするとなると養育費も
ちゃんとしようと思っています。

お礼日時:2016/03/09 21:16

弁護士たてましょう。


それしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

弁護士に相談してみます

お礼日時:2016/03/09 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています