この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは!

4年前、高校3年の夏は146センチで64キロありました。
それから卒業までに50キロまで落ちました。
専門学生時代は45キロまで減りましたが、リバウンドして51キロになりました。

今年の1月からダイエットをまた始めて、49キロになりましたが一向に減りません。

一度リバウンドしたので、もうそれ以上減らないのでしょうか。

腹筋50回
スクワット50回
腕立て伏せ30回
ダンス5曲(約30分、激しめの。)
を毎日続けています。

最終的には40キロほどになりたいのですが、
どうしたら減るでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    朝、昼は普通に食べて、夜はキムチ納豆のみにしています。
    間食はは控えています。

      補足日時:2016/03/09 15:03

A 回答 (4件)

1ヶ月で健康的に痩せられるのは体重の5%までです。

つまり、2.45㎏までです。
朝昼の食事をきちんととっているのは良いと思います。食事のカロリーは朝>昼>晩になるようにするのがいいので、晩が少ないのも良いと思います。ちなみに水分量は、午前>午後。
運動ですが、どの時間帯に行われていますか?
午前中にしかも屋外で運動するのがダイエットに効果的です。
あと、炭水化物を適度にとらないと代謝が落ちます。炭水化物には食物繊維も含まれているのでオススメです。それと、脂質やたんぱく質もしっかりとって下さいね。たんぱく質は満腹感を得やすいので。納豆を食べられているのはとても良いと思います。
朝食に高タンパクな食事をとると、昼晩の食欲を抑えられます。これも検証されています。特にたまごがオススメです。そして、主食にはご飯を。ご飯は食欲を抑えられるうえに、満腹感が得られます。しかも、代謝も上がるというダイエット向きな食べ物です。
あとは、食事の仕方。野菜から食べて、よく噛んで下さい。
ペパーミントオイルの香りを嗅ぐと食欲を抑えられます。これはアメリカで実験が行われ、効果が証明されています。
あとは、青色のものを食べると食欲が抑えられると思います。ブルーベリーや茄子とかが良いと思います。

でも、現在の体型でBMIが22.9なので標準体型ですよ。気にしすぎなくても、良いと思います。40㎏まで痩せると今度は痩せすぎになってしまいます。

自分に自信をもって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ダンスは仕事が終わってからの夜です。(20時~21時)
丁寧に答えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 10:44

腹筋50回、スクワット50回、腕立て伏せ30回、ダンス5曲(約30分、激しめの。

)をやったところで消費カロリーは大したことがありません。せいぜい250kcalで、ご飯お茶碗1杯のカロリーとさほど変わらず、菓子パン1個のカロリー(350~550kcal)にすらなりません。小枝(ミルク)を1箱(70g)食べても390kcalあります。

つまり食べるほうをしっかりとコントロールしないと、ちょっとでも多めに食べると運動による消費カロリーなんて、すぐにチャラになるんです。食べるほうをもっと抑えないと40kgは到底無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記録アプリによれば確かにそのくらいの消費とかかれていますね。

食べる方をもっと極端に押さえなければいけないんですね...
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 20:49

バランス良く食事が


出来てると思います。

ただ、野菜が不足してるかなと思いました。

1日700キロカロリーなら
いいと思います。

私の場合は、
1日、500キロカロリーで
4ヶ月7キロ痩せましたから。
500キロカロリーは
無茶苦茶なやり方ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます( ´∀`)

64キロ時代はあたしもそんなくらいのカロリー摂取していました。
学校で倒れました笑

お礼日時:2016/03/10 12:18

朝と昼に普通に食べているというのがちょっと臭いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

朝→ご飯、味噌汁、納豆

昼→ご飯、おかず

夜→キムチ納豆 で約1日700キロカロリーの摂取です。
それでも多いでしょうか?

お礼日時:2016/03/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!