アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男と女では「恋愛」に対して結構考え方が違うと聞きます。
今日とあるラジオ番組で男女の恋愛感の話になった時に、出演者の女性の一人が、「男は別れた彼女とかを何年も経っても「幸せになってほしい」と思ってしまうんでしょ?でも女は別れた男なんかハッキリ言ってどうでもいいし、もっと言えば自分より幸せになって欲しいなんか絶対に思わないもんよ」と言っていました。

・・・そういうもんなんでしょうか?
主に女性の皆さん、建前や綺麗事じゃなく、本音を聞かせて下さいませんか。(^^ゞ

A 回答 (9件)

初めまして

20代後半の女です

私の場合、別れた男性のことは幸せになって欲しいと思う方です
毎回思っているのではなくて、ふとした時に思い出したときに
「お!元気にしてるかなぁ 幸せだといいな」って程度ですが・・・

縁があってその人と付き合って得たものも成長したものもあるので
どんな別れ方してても考えは変わらないですね
    • 0

偶然、想い出の場所や音楽・・・ に触れると

ふった、ふられたに関わらず
「幸せになって欲しいな♪」と思います。

ただ 別れ際があまりキレイ(?)じゃなかった人に関しては
「思い出したくもない!!」と言う感情すらないです。
    • 0

人それぞれだと思いますが、

私は別れた人にはしあわせになって欲しいです。
でも自分のことは忘れて欲しくないので
矛盾してますが
あまり素敵な女性に出会って欲しくない。。
と思ったりします。

今まで付き合った人は
夢や仕事なんかの下積み時代を一緒に
過ごした人が多かったので
(私と別れて出世したり夢かなった人が多いです。。複雑。。)
別れた後、成功した話を聞いたりすると
素直に嬉しいです。
がんばってたもんね!って^^

素敵な彼女や奥さんができて
幸せっていう幸せはどうでもいいですが、
(いい女見つけやがって。。って思います。)
昔の彼には
キラキラしていて欲しいです。
    • 0

つきあってた時の彼の態度や、別れ方にもよりますが、「どうでもいい」ってことはないです。

別れた後も、友達として年賀状だけは出し合ってる人も何人かいますし(夫も、知ってます)、年月を重ねて、彼に子供が出来てたりすると「ああ、幸せなんだなぁ」と安心しますし、私も子供の写真つきの年賀状出したりしてます。
連絡をとれない彼も、元気にしてるかなぁ、とか 結婚して幸せになったかなぁ とか思いますけど。だって、一度は価値観を同じくして、好きだった人ですよ、男性としては好きじゃないかもしれないけど、人間として好きな事にはかわりないですから。

高校の時の彼とは、私が子供を産んでから、一度「会おうか」って感じで会いましたが(夫に許可とりましたよ)、10年振りに会って、お互い「懐かし~~」って純粋に 楽しかったですよ。別に、不倫に発展しそうな雰囲気にもなりませんでしたし、健全に楽しかったです。

でも、そんな私でも、一人だけ 会いたくない人はいます。
    • 0

それは男と女の違いではないと思います。
人間として思いやりがあるか?ないか?の違いですよ。それを男と女の違いであるかのように言っている
人というのは、ある意味、人間としての格がよく分かるのではないでしょうか。                                                                                                                                                      

• 0

女ですが・・・。

なんですかそれ。
決め付けも甚だしいですねえ。

別れた人に
幸せになって欲しいと心から思っています。
そりゃ酷い別れかたをした時はほとぼりが冷めるまでは思い出したくないですけど
時間が経てば、元気に幸せな毎日を過ごしていて欲しいと思います。
自分が一度でも好きになった人で
どんな人かをとことん知っているから
それだけの価値のある人だと思っているから。

一児のパパをしている人もいます。
近況を聞くにつれ、
ああ、がんばっていいパパしているんだ、幸せやなあって
嬉しくなりますもん。
    • 0

AVENTURINEさん、こんにちは。

>「男は別れた彼女とかを何年も経っても「幸せになってほしい」と思ってしまうんでしょ?でも女は別れた男なんかハッキリ言ってどうでもいいし、もっと言えば自分より幸せになって欲しいなんか絶対に思わないもんよ」

面白い意見だなあと思いました。
こういったということは、その女性出演者は、今まで別れた相手に
あまり、いい感情を持ってこなかった・・・ということになるかと思います。

これは、女性がとか男性が、というのではなく、別れ方に拠るんじゃないかと思います。

相手にひどい振られかたをした、とか、相手に裏切られて別れた場合、
相手のことを恨んだり「あんなヤツより幸せになってやる!!」とか
「私よりも幸せになったら嫌な気分」と思ってしまうんじゃないでしょうか。

幸せに、というか、話し合いで別れたり、円満に別れたり
自分から相手に別れを告げた場合などは、相手のことが気がかりだったり
相手に対するいいイメージも残るので、「幸せになってほしい」
と思う気持ちが強くなるのでは・・・と思います。

これは私の勝手な意見ですが、そういうのもあると思います。
なので、「男女よりも別れ方による」んじゃないかと思います。
ご参考になればうれしいです。
    • 0

基本的には、普段は別れた元彼達の事はスッカリ頭にありません。

しかし、風の便りに、結婚したとか子供が出来たと聞けば、‘良かったな’と心から思っているところを見ると、幸せな方がいいですね。
元彼が不幸せな方がいいなんて、覚えている人なんでしょうね。私は本当にスッカリなので、ワダカマリも拘りもないです。
    • 0

こんばんは、AVENTURINEさん

その出演者の女性は、「男性は過去の恋愛や相手に、何か美しい思い出みたいなものを抱きがちだけど、
女性はもっと現実的」というような事を言いたかったようにも思えます。

「どうでもいい」という言葉はキツイですが、「元の恋人が現在の自分の人生から、
完全にフェイドアウトしてしまったんだな、、、という感覚」と言いたかったのかも?
それだったらわかる気がするのですが。
というのも、私自身、殆ど思い出さないというのが現実ですから。
でも、自分より幸せになってほしくない、なんて思う事もありません。

以上、全くの推測ですが。
    • 0
この回答へのお礼

皆様へ。
大変お礼が送れてすいません。
まぁ人それぞれいろんな考えがあるんだなと思いました。
まとめてお礼させて頂きます。
どうもありがとうございました。