アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBマイクロスコープ「DS200U」
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-04750/
をWINDOWS10で使用出来ますか?
機械本体は有るのですが、ドライバCDを紛失しドライバも探しています。
また、WINDOWS10で使用したいのですが、おそらく純正ドライバだと対応出来ないみたいです。
何かしら良い方法があれば教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
m(_ _)m

A 回答 (2件)

メーカーから7対応ドライバをダウンロード、解凍したプログラム(ドライバ)を「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックつけ一覧OSのver(Windows7SP1)選択「OK」でインストールしても駄目ですか?(Windows 10の下位互換モードを利用)

インターネットに接続後、製品をUSBポートに接続し、デバイスマネージャで黄色のマークがついたデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「更新」で自動的にWindowsアプリからWindows7対応ドライバか最新版をダウンロード/インストールして認識しませんか?
ちなみに10非対応のプリンタ(旧型)をネットに接続状態でUSB接続したら、Windows アプリから最新のドライバをダウンロード/インストールし、10で認識、印刷できました。(Windows アプリにプリンタメーカーから最新版ドライバが提供されていたようだ)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、メーカー不明です。(メーカー=販売元?)販売元はURLの所なのですが、そのサイトを見てもドライバのダウンロードはありませんでした。本体にも記載がありません。
ご指摘の様に黄色マークから更新をかけたのですが、だめでした。
汎用性のあるドライバが無いか、似たようなモノ(形状)のドライバをダウンロードして調べている処です・・・。

そのマニュアルに書かれているDigiScope II v3 Aperture Scopeだと、

updatestarにある様ですから、
余計なソフトが紛れ込まない様に気を付けてダウンロードされてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
updatestarというサイトに行ってみたのですが、「ダウンロードはまだ出来ません」となっており出来ませんでした。
私の探し方に問題があるかもしれませんので、もう少しサイト内を探してみます。
ありがとうございました。