プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活中に運転免許がないことは不利でしょうか?大学3年生で現在就職活動中です。免許は卒業までにとれればいいと考えていたので面接中に聞かれたらこれからとる予定と答えるつもりですが印象は悪いですよね?
エントリーシートに書いていない時点で聞かれなくても落とされてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、自動車教習所まで行って入社までに取得できるか?それが必要です。


事務や営業で外に行くときは必要です。職種で配送やルート営業や外回りには絶対必要です。
面接で聞かれても良いように自動車教習所に通う準備してください。
どんな仕事でもなにがあるか判りませんので車の免許は取得しますなどはっきり面接で言う方が良いです。
出来れば、どこどこの自動車教習所に通う予定など具体的に話せば良いと思います。
出来ればいつまでに取得可能などと書けば印象は変わります。
抽象的なのはマイナスです。前向きが大事です。
    • good
    • 0

求人要項に運転免許が必須とでも書いてない限りは関係無いです。


女子や東京の人なんて持ってない人も多いですし。

外回りなどで運転免許が必要なら、取得予定と答えておけば良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都内に住む女子です。営業になる可能性もあるので取得予定と書いておきます。知恵袋ではそもそも持っていない人は採用しないとの回答もあったので危機感を持っています。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/12 19:40

資格の欄に自動車免許と書いてるのなら不利です。


取る予定で、もし取れない場合は?と相手側は採用を見直すでしょう。
自動車学校に申し込みをして、卒業までは運転免許は取得できます
と答えられるようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の甘さを痛感いたしました。そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/12 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています