アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PASMOについて

4月から上京する者です。
通勤にバスと電車を利用させて頂くんですがPASMOに全ての定期をいれることは可能でしょうか?

以下、バスと電車になります。

東急バス

田園都市線

半蔵門線

大江戸線

お詳しい方いらっしゃいましたらご回答頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分が実際にやったわけではないですが、多分できます。



鉄道部分、知人で、東急〜東京メトロ〜大江戸線 の3社連絡定期を持っている人がいるので、
これは可能でしょう。

また、東急バスでは、PASMOにバス定期券情報を載せる形で定期券発行ができるようです。
http://www.tokyubus.co.jp/top/fare_normal/teiki. …
情報を載せるだけ(カード券面にも印字なし)という形みたいですので、
鉄道の定期券部分の内容は問わないのでは? 

念のため、購入予定の東急線の駅に問い合わせておけば確実だと思います。
    • good
    • 0

結論だけ言えば「無理」です。


2区間以上を跨る定期を「連絡定期(れんらく-)」と言い、
詳細は、各バス・鉄道会社のサイトの「定期券」及び
「FAQ(よくある質問)」のページにも載ってるけど、
電話して直接訊いてしまう方が早いし確実
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigy …
→ (Q) PASMOに関するお問い合わせはどこに?

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!