プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう数ヶ月前ですが、ある日、Chromeでネットをしていたらツールバーのあたりが点滅(と言うのも妙ですが)しだしました。
そして他のアプリケーションに移っても入力がうまくいかなかったり、リンクを左シングルクリックしたのに右クリックで保存を選んだ時の挙動をしたりということがデスクトップでも起こるようになりました。
しばらくしてひょんなことから、Altキーが押しっぱなしの状態になっていることが原因で、Altを何度か連打すれば収まることは収まるというのも判りました。
しかし、ひどい時はAltを何度押しても直らずこんな文章も打てないほどですが、起こらない時は全く平和なもので、周期やきっかけも判りません。
PC自体にログインできなくなっては事なのでログイン画面にディスプレイキーボードを表示させるようにしていたら、どのキーにも触れていないのにAltキーが物凄い勢いで点滅していることがあります。
因みにこうしてAltキーが暴れているときは、冒頭に書いた「ツールバーの点滅」が起こります。
そして先日また酷くなったので遂にキーボード買い替えを決意したのですが、念のため、症状が起こった時にキーボードのコードを本体から抜いてみたところ、症状は直りませんでした。

これってつまり、原因はキーボードの故障じゃないということですよね…?
なまじこのままでも使って使えなくはないというところが腹が立つんですが、本体に問題があるなら、
どこをどうすればいいのか、或いは修理にでも出すしかないのか、どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 返信が遅くなり申し訳ありません。
    無知なものでコールドスタートという言葉が初耳だったので調べたのですが、
    たとえば夜寝る前にシャットダウンして翌日起きた時に起動するような、
    ある程度長時間電源を切っていた状態から立ち上げることという解釈で合っていますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/17 06:44

A 回答 (1件)

キーボードを取り外した状態で、コールドスタートしてみましたか?

一部PCはキーボードを取り外したら起動しないものもありますが、大半が起動しますので

物理的な故障でないなら、リカバリすれば改善いますよ
この回答への補足あり
    • 0