プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の電話。
昨晩、彼氏から電話がかかってきました。
私たちはほぼ毎日電話で話します。
ここ最近、彼氏と電話しても話が続かなかったり、向こうの元気がなかったりしたのでいつも私からかける電話をしなかったんです。
しかし、自分からかけてきた割にはほとんど話さずため息と沈黙の嵐。
「機嫌悪いの?」と聞いても「悪くないよ…」としか言いません。
「お腹がへりすぎてやばい…」ばかり。確かに彼は新しい職場からの連絡待ちで今仕事をしておらず、金欠状態です。
ごはんは祖母の家に行って食べたり、私といる時は私が出すこともあります。
こちらが明るく接したりしてもテンションは上がらず「空腹を紛らわすために寝るとかどう?」と聞くと「それならもう寝る」と言っていきなりブチっと電話を切られました。
いつもなら私が掛け直すのですが疲れてかけ直さなかったら30分後に彼から電話。しかし、また同じ状態。
その後も一度、私が電話を切って「掛け直すから待ってて」と伝えたのですが、しばらくして「何してるの?忙しいなら電話いいよ」とラインが入ってて、またかけるとため息と沈黙。
最後は は「胃が痛くなってきたから寝るね」と言い向こうから終わりました。
普段一緒にいて優しいし、楽しいのですが、何かしら余裕がなくなると落ち込んだり、不機嫌だったり話しになりません。
彼氏の心理がわからないです( ; ; )
おしえてください。

A 回答 (5件)

ぷるさん。


まぁ 人生生きてるといろいろありますよね。 楽しい時ばかりじゃなし、逆に辛いと思う事のほうが多いのではないでしょうか。

 まぁ 不安なんですよね。 

「恒産無くして恒心無し」ということわざがあるのですが、

一定の収入や財産がないと心は不安定になる って事なんです。

だから ぷるさんが悪いわけでもないですし、何が出来るわけでもないです。 本人が とことん追い詰められて、 「もう どぶ攫いでもいいからやるしかない。」と言う所まで追い詰められたら 何かしだすと思います。
 そういう 落ちていく状態も大事なんです。 上がっていった時に喜びも倍増ですから(^_^)

どうやったら楽しんで人生遅れるのか を考えるのがん大事なんじゃないかな って思います。
 だから 逆に 楽しい毎日を送っている ニコニコのぷるさんで いた方が彼にとってもいいんじゃないかなって思います( 彼は 余計落ち込むかもしれないし、嫉妬するかもしれないですけど、その感情に彼が気づいて欲しいかなって思います。)


ネットで見つけたあり言葉 貼り付けますね。
 長いんですけど 良かったら読んでください。(僕のお気に入りの言葉です。)↓ ↓



目の前に1枚の紙があります。
あなたが紙の片面を「こちらが表」と定義するとき、
同時に「裏」が生まれます。

あなたが「生」まれたとき、
同時に「死」が生まれました。

あなたが何かを「美しい」と思ったとき、
同時に「醜い」ものも頭の中に生まれました。

もし世界に「男性」がいなければ、
自分が「女性」だとはわからない。

「善-悪」「強-弱」「高-低」「勝ち-負け」「出逢い-別れ」…
それらは別々のものではなく、すべてワンセットであり、
互いに支えあっている。
凍える寒さを経験した人は、日差しの暖かさを知っていて
病気を経験した人は、健康への感謝を知っていて
飢えを経験した人は、一膳のご飯の美味しさを知っていて
孤独を経験した人は、絆の大切さを知っていて
絶望を経験した者は、希望のありがたみをよく知っている。

でも
自分の弱さを認められない人は、
他人の弱さを受け入れることもできず
自分の弱さがわからなければ、
自分の強さにも気づくことができないのです。

光が美しく輝くことを 支えているのは「闇」であり、
光が存在できるのは、闇がそこに在るからです。

あなたの光の部分を引き出すために、
まず闇の部分を受け入れよう。

これは、闇を好きになれ、という意味ではありません。
好きになるのと、存在を認めるのとでは、まったく違う。
長所(光)と短所(闇)、両方あるからこそ、この人なんだ
と認めてあげること。
自分のダメなところ、カッコ悪いところは、
素直に認めればよいのだ。

そうやって プラスもマイナスも両方を受け入れ、
それでよいのだと自分を許してあげると
心の余裕が生まれる。
心に余裕が生まれると、
そのマイナスの欠点から
魅力的な人間力がにじみ出てくる。
そうなれば、人はどんどん、
活き活きと輝いてくるんだよ。


だから どん底を体験したいだけ思う存分体験したらいいんだと思います。
    • good
    • 1

金欠状態で不安なんでしょうかね。


こういう時はかける言葉もないし、どうしたらいいもんでしょうね。
それでも電話が来るということは、声が聞きたいんだと思います。
こんな状態をさらけ出せるのですから、彼氏さんは質問者様に心を開いているのでしょうね。
可能でしたら顔を見に行ったらいいと思います。遠いのかな?
お腹が空いているのなら、作りに行ってあげたらいいけれど、そうもいかないのかな?
顔を見ていれば、黙っていても間が持つでしょう。
ただそばに感じていたいのではないでしょうか。

電話しか手段がないのでしたら、歌でも歌ってあげたらどうですか?
本を読んであげるとか。
変に明るくしても相手が乗ってこないのでしたら虚しいですし。
あとは感謝の言葉をどんどん言ってあげる。
電話をくれてありがとう。いつもありがとう。
とっても大事。大好き。
今日も声が聴けて、生きててよかった、幸せだ。
共感してあげる。
待ってるのは長いね、どうしようもないもんね。

ただ待つのはつらいです。
ほかにやりようがないですものね。
質問者様もつらいですね。
でも質問者様が動揺してしまうと、彼氏様も支えがなくなってしまうかもしれません。
どーんとのんびり、だからどうした、生きてるじゃないかと笑っていたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

仕事が決まらず、金欠ではため息も出ることでしょう。


ただ、食事ができないだけではなく、家賃や水道光熱費、保険料やその他支払(携帯代、奨学金などあるかも)。
誰でも元気が無くなると思いますが、彼はどうするつもりでしょう。

>彼は新しい職場からの連絡待ちで今仕事をしておらず、金欠状態です。

金欠なのに、いつから働けるか分からない職場からの連絡を待つだけなのでしょうか。
仮に明日から仕事だと決まっても、給与はすぐには出ないでしょう。
私なら日払いのバイトでもします。ため息をついていても始まりません。
寝て暮らせる訳はないです。貴女には申し訳ないですが情けない男だと思いますね。
貴女が私の友人なら、彼のこと考え直したらと言うでしょう。
    • good
    • 0

そりゃ仕事決まらんねんから、不安しかないでしょ。

そんな中明るく話せますか?
お金がないなら出掛けたりあまりしてないんでしょうし。
それに毎日電話って付き合いたてならまだ分かりますが、
毎日毎日話すことなんてありますか?
彼氏を元気付けるためにご飯つくってあげたり、どこか誘ってあげたりしてみては?
彼氏は今は闇の中じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

彼は側に居て欲しいんじゃないでしょうか。

電話口だとしても繋がっていたいんだと思いますよ。余裕が無くなると不機嫌になるのはみんな同じです。出せるのはあなたを信頼して甘えているからですね。今は辛くても受かれば変わると思うので耐えて励ましてあげましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています