アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼も私も19歳です。少しだけ性的な内容を含みますので注意してください。客観的にどう思うか、教えて下さい。

LINEにて、私が同級生が結婚し子供を産んだという話をしました。(結婚を促したわけではありません。彼は以前、大学生を卒業して落ち着いたら結婚したいね、と言っていました)彼は早いね、といい私もそうだね、と返しました。

そのあと、私が彼に子供は欲しい方?と聞きました。そうしたら彼は今はそういうことを考えたくない、と言いました。

私はどうして?と聞き返します。彼は今からする(自慰行為)からそういうことを考えると萎える、と言いました。

私は呆然としてしまいました。将来の話よりもそっちの方が大切なのか、と考え腹が立ちました。

前にも私が将来の話をした時にまともに話を聞いてくれず喧嘩になり、そのあとに彼が謝り仲直りをしたことがあります。
その時に私は将来のことに関してふざけて言ったりしない、いつも真剣なんだよと伝えました。

こんな小さなことで怒るなんて、と彼は思っていると思いますが、私にとってはかなりショックです。

彼は早く結婚したい、と言ってくれますが将来のことは真剣に考えてくれていない気がします。

結婚もしていないのに子供を考えるなんて早いよ、とかそういう返事ならまだ納得出来たのですが…

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

そんな男、別れちまいなよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れたくはないのですが、やはりそういう道もあるのかもしれませんね……回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 17:19

彼の事すきなんですか?


彼の何処か尊敬できるところありますか?

まぁ 人なんて 特に男女間において考え方が違うというのは 普通の事で 腹をたてることでもないのかな。。。 と思いました。

gbniyrenさんは 自分の思った通り(結婚もしていないのに子供を考えるなんて早いよ)に答えが返ってこなかった事に対して 怒ってるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思った通りの答えがというより、私の話よりも自慰行為の方が優先順位が上だった、ということに腹が立ったのです。(彼と話をしたところ、本当に自慰行為がしたかっただけのようです)そういったところも含めて男女間の考え方の違いなんですかね…。私も反省したいと思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 17:22

世の中には将来のことなんて考えたくもないというタイプの人間がいます。


子どもが出来たら、育児に追われ塾だいじめだの問題を抱え、ガッポリ教育費を背負わなきゃならない。
どう転んだってこの先いいことなんて有るわけがない……というわけです。
あなたのことがどうでもいいわけではないのですが、結婚とか子どもという「現実」の重さに向き合う気力が沸いてこないのでしょう。
そういう人に「どうして?」と突き詰めてしまうと却って反発心というか「ほっといてくれ!」となってしまうでしょう。
決して結婚したくないわけじゃないし、子どもが欲しくないというわけでもないのだろうと思います。
現実に引き戻されてしまうのがいやなだけなんだろうと思います。

あなたの夢を一方的に語るのはOKだと思いますよ。
しかし、彼に意見を聞くのはアウトでしょう。
曖昧なままにしておいて欲しいのです。
それじゃ、先に進めないわけですが、タイムリミットが来れば重い腰を上げるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに…と納得しました。彼と話をしたところ、本当に自慰行為をしたかっただけのようです。普段はともかく、自慰行為する時には現実は考えたくものなんでしょうね。やはり私との話よりも自慰行為が勝る、ということには不服なのですが、その辺は私が理解するべきことなのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 17:29

できてしまった子供のことを真剣に考えずそういう行為を優先しているならともかく…できてないんですよね?今話さないといけない内容でしょうか。


女性は将来を夢見てああしよう、こうしたいって話すのが大好きですけど、男性はもっと現実的だと思いますよ。
これから先、現実に決断が迫っている時にそういう態度を取るなら別れればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、確かに私はそういう話が好きです。彼も好きだよと言ってくれますけど、私よりはずっと現実的だと思いますし当然時と場合によりますよね。反省しました。彼とは別れたくはないので、私がもっと理解できるよう努めていきたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 17:35

愛されていませんね。

さっさと別れて次行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛されていないのでしょうか…。でもやはり好きなので別れたくはありません…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 17:38

>そういったところも含めて男女間の考え方の違いなんですかね…。

私も反省したいと思います、

gbniyrenさん。 すみません、、、。僕の言い方がわるかったかもしれません。反省とかしないでください。 gbniyrenさんは全く悪くないので、、、。

>彼は早く結婚したい、と言ってくれますが将来のことは真剣に考えてくれていない気がします。

これなんんですけど、 彼はまだその状態にないだけなんです。いつなるかは分からないけど。
 でも 彼との結婚、彼との子供を望ん出るのであれば 彼の準備が整うまでそっとしてあげるのもいいのかなって思います。

 逆に そんなに早くに結婚や、子供が欲しい理由は何かあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。いえいえ、私自身反省するところがあったように思いましたので、どうぞ謝らないで下さいね。
私と彼は別の人間で考え方も違うということを理解しているようで理解していなかったようです。おっしゃる通り、彼を待つことにしてみます。
結婚や子供が早く欲しいわけではなく、話がしたかったのです。(私にとっては楽しい話題のつもりでした)お返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 00:34

B型男です。


このままずっと付き合っていけたなら結婚もあり得るなもしれないが、ずっと好きでいられるじしんも無い。これから色んな人と出会い、その中で好きな女性が現れるかもしれない。なんて口に出して言える訳無い。今はこの恋愛を楽しみたい。ではダメなの?も口に出して言える訳無い。答え(応え)られない貴女の質問に彼は苛立ったんじゃ無いですか?
今の恋愛を楽しみましょう。
後はなる様にしかならないんですから。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん頂いた回答で自分の中で一番しっくりきましたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
彼はおそらくそのように考えていたんだと思います。おっしゃる通りです。今は今を楽しみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!