プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VWゴルフ6型Rのマフラー交換についての質問です。

車の整備やショップにお詳しい方からのアドバイスをお願い致します。

初めての外車なのでずっとノーマルで乗ろうと思っていましたが、魔がさして中古のマフラーをヤフオクで落札してしまいました。

説明文に『触媒以降を全交換します。
車両本体側の加工やマフラー部品のパイプ等の切断は不要です。直ぐ純正に戻せます。』
とあり、過去にマフラー交換等の軽作業は何度もDIYで行ってきましたので今回も軽く考え、到着後すぐにウマを噛まし車の下に潜ってみましたところ、マフラーエンドの片側にバルブ開閉機構がついていたり、ちょっと大がかりになりそうなので、ド素人一人ではとても無理と作業を断念しました。

今回入手したマフラーは車検非対応品(但し、ワンオフで作成したサイレンサーは付属しています)のため、ディーラー等に依頼しても断られると思うのですが、どのような業者様にお願いするべきでしょうか!?

転勤族のため馴染みの自動車整備工場がなく、正直途方にくれています。

どうかお詳しい方からのご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

小さな町工場なら取り付け位何処でもやってくれますよ ディーラー等の指定工場では無く個人でやってるショップへ行ってください

• 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。

ちょっとボラれないか心配ですが、とりあえず見積りだけお願い出来ますかって回ってみたいと思います。

まずは一時抹消して下さい。

全てはそれからですよ。
でないとこの場の規約違反です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、おっしゃられる意味が分かりません。
詳しくお教え願います。