アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近から、私は31才でボクシングジムに通い始めました。女です。始めはプロに成りたいと思って始めましたがプロコースで練習したら多くの男性とほぼプロみたいな女性がわずかでした。完全に気後れして練習に行きたくないです。
体験があったのですがダイエットコースしか出てなかったので入会するまで知りませんでした。
今になってきちんとプロコースで体験を受けととけ
ばと思っても遅いのですが…。
ボクシング自体は楽しいし、プロにはなりたいけど、人見知りは激しいし、年齢も高いし今後どうしようか迷っています。

1.もう少しプロコースに通って様子見る
2.ダイエットコースに変更できないか受付に相談して、なれてきたらプロコースに戻す。
3.この年齢ではプロは無理たからきっぱり辞める。

強くなって試合に出たいけど早々に迷いが生まれてしまいました。
賛否両論色々ご意見いただきたいです。

A 回答 (2件)

いいね~女性の格闘技も人気が出ているみたいだしね。

俺もボクシングではないけど格闘技やるんだ。応援するね(-。-)y-゜゜゜

kumさんがどの程度人見知りが激しいか、とか、どの程度気後れして練習に行きたいくないかは分からないけど・・・

プロコースが嫌で嫌でいたくないというなら、無理していることないよ!
逆に今は好きなボクシングも嫌いになっちゃうからね(>_<)

だから、2かなぁ。

慣れてきたら、「また、戻って来ました」って気持ちでプロコースで頑張ればいいよ。俺だったら絶対文句はいうわないよ。みんなそうだよ。

誰もがストレスがあるからね。
まぁ、でも、「慌てない、慌てない、一休み、一休み」って一休さんも言ってるし、
まぁ臨機応変に・・・いつか今の希望の《強くなって試合に出て》活躍待ってます(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
ダイエットコースに変更できないか受付に相談してみます。
今はプロの方も始めは初心者だったと思いますし、続けることや練習に通う事が大切だと思います。
そのためには、ご回答のように嫌いになってしまったら元も子もないですよね。これからも楽しくボクシング頑張っていきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/22 14:25

37歳になる男性です。

自分は二年前くらいにアマチュアのボクシングジムに通ってました。格闘技が好きなので趣味程度でしたが。プロを目指すとはいえプロ選手の練習したらビビりますよね。自分は2の選択でもいいと思いますよ。ダイエットとはいえボクシングの練習なんですから。後は個人でサンドバッグやったりシャド-したりフィジカルを鍛えて頑張れば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
アドバイス通りダイエットコースに変更できないか受付に相談してみます。
確かに、ダイエットコースでもボクシングの練習には他ならないと思います。
これからも楽しくボクシングしていきます!

お礼日時:2016/03/22 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!