アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Everyone was amazed by the players' mental as well as physical strength.

なでしこジャパンについての英文です。

player's ではなく、players' となっているのはなぜですか?

また mental は、as well as を飛び越えて、strength を修飾しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

players という複数形の 's は ' だけつけて表します。

s が2つ続くと発音しにくいので。
ここでは当然、player は複数いるはずです。

A as well as B で
B と同様に A も
です。
(A と同様に B も、では通常はありません)

確かに the players' XX strength という間の形容詞について
A as well as B が成り立っています。

選手たちの、肉体面同様、精神面の強さ
となるので、問題ないとは思うのですが、
A as well as B というのは
前から A も B も、
という感じでどちらも同等という部分もあります。

普通には昔から
A as well as B
= not only B but also A
と習ってきたのです。
    • 0
この回答へのお礼

players'が発音の理由から、そのような形になっているという部分に納得しました。
ご回答、ありがとうございます。

>また mental は、as well as を飛び越えて、strength を修飾しているのでしょうか?

そう思います。

Everyone was amazed by the players' mental as well as physical strength.

彼女ら選手の身体能力は勿論のこと、その精神力に誰もが驚嘆した。
    • 0
この回答へのお礼

players'が発音の理由から、そのような形になっているという部分に納得しました。

★A as well as B は、Aと同様にBも、と訳しますので、 players' mental と players' physical が共に strength だった。

「誰もがナデシコの選手たちの精神的な面と同様に身体的な面での強さに、驚嘆させられた。」となります。
★★上の解釈は逆ですね。
「肉体の強さもさることながら、精神面でも」というのが道理ではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

the girl's school とすると、その少女(一人)の学校、 girls' school  とすると少女たちの学校=女学校。

つまり、「 ’ 」の付く意味によって、意味が違ってきます。sの後ろに「'」を付けると複数の意味になります。

ナデシコの選手の、ではなくナデシコの選手たちの、と言う意味を表したかったので players' となっています。

A as well as B は、Aと同様にBも、と訳しますので、 players' mental と players' physical が共に strength だった。

「誰もがナデシコの選手たちの精神的な面と同様に身体的な面での強さに、驚嘆させられた。」となります。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答を頂き、ありがとうございます。