dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京の友達にお土産を持っていこうと思っていますが、何が良いかと思いまして・・・。これは喜ばれた!貰ってうれしかったなどお勧めがあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

じゃがポックルは、一時の異常なまでの人気は無く、一人当たりの3~5箱までの制限はあるけど、空港などの土産店で普通に買える”定番の”お土産。



知名度は低いけど、お土産としてウケが良かったのは・・・

 もち米の里ふうれん特産館の「ソフト大福」。
名寄市風連の「ふうれん特産館本社売店」や道の駅「もち米の里☆なよろ」や札幌・旭川市内や新千歳空港内で入手可能。

 池田食品の「焼きカシュー」。
独自で開発した創作豆菓子のヒット作!
「甘いものは苦手」なんて呑兵衛にも好評。
カシューナッツはインド産だけど、十勝産の豆を使ったお菓子もおいしい。
札幌市白石区の本社工場の他に、札幌東急の地下一階にも直営店がある。
シンボルキャラクターの赤鬼のワンポイントが入った、店員さんのトレーナーもカワイかったりする。

 焼き芋工藤の「焼き芋の干し芋」
新品種が出来ると「焼き方を考えてくれ」と依頼が入るほどの、日本中のサツマイモ農家から信頼されている”焼き芋専門店”のオリジナルの干し芋。
芋好きの女性のウケは絶大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干しいも~お土産にもよさげですが、私も食べたくなりました。今度見つけて買ってみます。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 09:24

ゆきむしスフレお願いします(家族が北海道から買ってきた)


雪鶴もおいしかった(イベントで購入)
ハスカップケーキも(北海道の親戚から送られてきた)
ジンギスカンでもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。ゆきむしスフレかわいいし、良いですね。候補にします。

お礼日時:2016/03/20 09:18

友人が 洒落がわかる人なら メロン熊


http://www.yubariten.com/SHOP/434502/list.html
罰ゲームに使えるくらい マズくて有名になった
ジンギスカンキャラメル

やきそば弁当(お土産店ではなく コンビニで買ってください)

定番の白い恋人やじゃがぽっくる ロイズなどもいいし
千歳空港限定のものもたくさんあります。

私は 北海道開拓おかきお勧めです
甘いもの苦手な人にはいいですよ
仲に本当のホタテやイカ 昆布がはいってて風味がすごいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロン熊確かにインパクト大ですね(笑)候補にあげちゃいます。お答えありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 09:28

今のはやりは、じゃがぽっくるです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人気ですよね。お答えありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 09:29

やはり


鮭を咥えた熊の置物
これがベスト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)お答えありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 09:29

白い恋人、六花亭バターサンド、キャラメル、味噌ラーメン、アイスなどは東京でも買えます。


頻繁に北海道物産展が催されるので・・・私は好きですけど。

きっと何でも喜ばれるとは思います。(北海道産のものは何でも美味しいから)
じゃがポックルやロイズの生チョコなどは東京でもあまり流通していないですが、驚きがないかな?

都心では高くて買えない発酵バターやモッツァレラチーズや地ビールなど(地元メーカー)なんてどうですか?
あまり気を照らさなくても北海道の自然の恵を感じられるものなら喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京でもてに入るもの、参考になりました。ありがとうございます。私もチーズ大好きです。

お礼日時:2016/03/19 10:36

おはようございます。


「白い恋人」「ラベンダークッキー」ですかね。
でも、北海道のお土産はどれもかしこも、良いもの
ばかりなので、どんなものでも、もらった方は嬉しいかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベンダークッキー食べたことないのでさがしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!