プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咳が止まらず、ゼーゼーしてます。
私、風邪引くと咳が絶対出るんですよ。これって喘息かなにかなんですか?

A 回答 (4件)

咳がとまらずぜーぜーする場合は気管支喘息の可能性が高いです。


私も咳がとまらずぜーぜーがひどかったのですが肺炎でした。
気管支喘息の人は風邪を引いた後咳が長く続きひどいと肺炎になってしまいます。
空気が乾燥すると咳がでやすくなってしまうので加湿を十分にしたり
マスクをすると良いです。

呼吸がくるしくないですか?ひどいようなら呼吸器内科で診てもらった方が安心です。
寝る時に咳はひどくなりやすいのでその場合は気道を広げる吸入器やホクナリンテープが
もらえますので少し楽になりますよ。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか…
マスクしようと思います!

ちょっと苦しいです(~_~;)
今、あるので付けて寝ようと思います。

お礼日時:2016/03/19 13:17

喉が弱いようなので気管支炎でないでしょうか。


風邪って、一番弱いところに影響でますよ。
加湿器、マスクが有効です。それと 必ず受診。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気管支炎ですか…!
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 09:07

咳喘息だと思います。


特に女性の方が多いです。
呼吸内科に受診したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!
ありがとうございます…>_<…

お礼日時:2016/03/19 20:27

風邪です


 風邪の諸症状は、風邪の菌によって色々ですから、絶対と言う事はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、本当に必ず出るんです!
病院にいっても、風邪からではないですね〜って言われます!

お礼日時:2016/03/19 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!