プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。

彼(29歳)が東京、私(23歳)が仙台と
遠距離だったせいか初めのうちはお互いに
月に一度ずつ東京と仙台を行き来していました。

お互いに会えた時は彼から求めてくれていましたがたが、付き合い始めて3ヶ月目で東京で同棲するようになると、週に1度だったのが2週に1度。2週に1度だったのが3週に1度。とどんどん回数が減り今では2ヶ月しないことが普通です。

正直に彼に話したら、「今の状態に満足できていないから体を求めるんだよ。」と言われてしまい、「体を求め流必要がないくらい満足してる」とまで言われてしまいました。

その言葉には嬉しいと思った反面、ちゃんと思い切って相談したのにやっぱり、、、
という思いの方が強くなってしまいました。

このことがきっかけで喧嘩になる事もあります。
行為自体絶対的に必要だとは思っていませんが、彼の言っていることが正解で、私が間違っているのでしょうか?

これを書いている今も3ヶ月行為がありません。

A 回答 (7件)

私も同棲中から新婚時代、三か月に一回ぐらいでした。


私は彼の何なのかとすごく悩みました。
しかし子供を下から産んだとたん週に二、三回になりました。
旦那は、実は私のあそこが狭くて固くて痛かったそうです。
そんなこと本人には言いづらかったみたいです。
子供を産んで痛くなくなったので、増えたそうです。
    • good
    • 0

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>体を求め流必要がないくらい満足してる

よいことばだと思います。使わせてもらいますね。

>ちゃんと思い切って相談したのにやっぱり・・・

やっぱりの続きはなんですか?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

さおりん8024さんだけの回答。

>私が間違っているのでしょうか?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
さおりん8024さんも???ですよね。自分のことなのにね。

正直におはなしされたことは、良い事だと思います。女性からは言いにくいことだとも思います。
wdも年なので、考え古いのかもですが。。。wdは貴女が、性欲が強いような気もしますが。。。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、女の子なんだからたとえ、ダンナでもさおりん8024さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでだんな様のステキ見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

結婚の価値感重要だと思います。ホントに違うと悲惨です。体の相性もいうけど、そんなに
重要とは思えないのです。ウワキは奨めませんが、いろいろ方法もありますし。。。
上の口の相性のほうが重要な気がします。
 年取れば、変わるのかもですが、行為がなくなれば、離婚?そんなものではないよ。
そんなに重要なら、産休中に離婚しますって。複数人の子どもさんのほうが多いと思いますし。
結婚は愛でして、結婚してから、恋が始まる。それが、wdの価値観ですけどね。

偉人の過去のものさしも紹介して終わります。

◆時間こそ最も賢明な相談相手である。  ペリクレス
◆時間が多くのことを解決してくれる。あなたの今日の悩みも解決してくれるに違いない。 D・カーネギー
◆結婚前には両眼を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。  トーマス・フラー
◆Marry in haste and repent at leisure.(諺) 慌てて結婚、ゆっくり後悔。
◆結婚は判断力の欠如、離婚は忍耐力の欠如、再婚は記憶力の欠如。  アルマン・サラクルー
    • good
    • 1

確かに体の付き合い&相性は大事だと思います!



でもそれよりも一緒に居る空間や共感出来る物のほうが俺は大事かなと(≧∇≦)
俺も男だからセックスしたいとか抱きたいとか思います!

それは好きだから欲しい、好きだから求めるんだと思いますよ!
少し違う視点から彼を見てみたらどうかなと思います(*^^)v
そうすれば自ずと答えは出てきますよ(⌒_⌒)
    • good
    • 0

5月に入籍されるのですね、おめでとうございます。



ですが、23歳でセックスレスは辛いと思います。
そもそも性欲には個人差がありますので一概に間違ってるとか正しいとか意見できませんが、、、
23歳の若さで結婚、最初からセックスレスという事は子供を作る事などは考えていないのでしょうか?
そういったお話はされていますか??

「今の状態に満足出来ていないから身体を求めるんだよ」と言うのは違いますよね。
好きだから欲しくなるし、近づきたいし、触れたいし、もっともっと親密になりたいですよね。

おそらく彼は元々性欲が弱いだけであって、貴方の性欲は普通だと私は思います。
意見は様々ですが、私は「行為」がとても大切だと思っているので、、貴方がセックスレスに対して不満や不安を持ったまま結婚されるのは少し心配ですね。
まだ23歳なのですから、疑問や不満は結婚前にしっかりと伝えておいた方が良いですよ。

おそらく、彼は元々性欲が弱い。
生活にとても満足している為、行為自体しなくてもそこに貴方が居てくれるだけで良いのです。
貴方はどうなのですか?
結婚生活は価値観が違うのをそのままにしておくと、修復不可能になります。
熟年結婚などでしたら性生活があまり無くても大丈夫かもしれませんが、、

23歳で結婚をするのに、最初からセックスレスはかなりの問題だと思います。
結婚するという事はこの先おそらく死ぬまで、今の彼と一緒に居るのです。
ずっとセックスレスで良いのですか?という事です。
しっかり話し合って素敵な結婚生活を送ってくださいね。
    • good
    • 0

入籍したら、セックスレスが続きますよ。


ちょっと、考えたほうがいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 10:42

カツ丼は、たまに食べるからおいしいのであって


毎日食べると飽きます(^_^;

それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月に入籍をするのですが、結構しても現状維持でしょうか、、、?

お礼日時:2016/03/20 02:47

人それぞれなので分かりませんが…個人的には、その言葉はかなり嬉しいです。


行為って、互いの愛を確かめる(?)みたいな感じに私は捉えています。それは必要ないくらい貴方との生活にとっても幸せを感じているんじゃないでしょうか?
行為をする事が愛ではないので深く考えなくて良いと思います。
本当に個人的な意見ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達と近くにおらず東京に知ってる人が彼の友達、両親私の会社の人のみなので、相談できずにいました。

少し冷静になれました。。。

お礼日時:2016/03/20 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!