アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の容姿が普通なのか可愛いのかブスなのかよく分かりません…友達からは中学の時、自分(私)は可愛いから私(友達)の好きな人と喋らないでねとか、私がずっと片想いしていた人から告白されて、それをずっと相談にのってくれていた人に報告したら、やっぱ顔で決まるんだねといわれたり他の相談していた子にはLINEのひと言に、可愛い子しか恋は叶わないのかな的な事を書いてありました。男子からも普通に可愛いと言われた事があります。中学の時はよく可愛いと言われていたので正直自分は可愛い方だと思っていました。でも、高校に上がってから可愛いとはあまり言われなくなり最近言われたのが、可愛い顔〜たまに可愛い顔するよねとか普通にしとけば可愛いのにとかは言われました。元々私は中学の頃からお笑いキャラ?で来たので変顔や変な事も変な行動もよくします!なので顔ヤバ!とかブス!とかもよく言われます。変顔しなくてもブスとは言われたことあります。前からですけど最近写真みてもブスです。本当にやばいですなので高校に入ってから自分はブスだと思っています。これを見て皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

2ちゃんねるに、顔面偏差値を採点してくれるスレがあります。



偏差値を採点してもらったあと、すぐに写真を削除すれば大丈夫です。
    • good
    • 1

友達の意見を真に受けてんだし、自分がかわいいと思ってたんでしょう。

昔はね。
でも人間、昔はかわいいのに成長して不細工になる人いるからねー。私みたいな。
まぁ社交辞令とでも思っとくといいかな
    • good
    • 0

小さい頃は顔が可愛くても,大人になれば顔が不細工になってしまいます。

もう一度質問の内容見たらどうです??
    • good
    • 0

読んでも何とも言えないでしょう!実際顔見ないと!周りの反応は、好みありますし、好きなのにブスなどといったりもしますから!あなたが回

答者になればこの質問どう思うかよく考えて!
    • good
    • 0

実際のあなたを見てないので何とも言えません。


見たところで私があなたはとても可愛いですよと言っても、自分をブスと思っているあなたの気持ちが楽になるとは思えません。
以上です。
    • good
    • 0

中学、高校くらいって、顔は変わってきます。


こどもの童顔は円に近い輪郭で、円の中心から下に目、はな、口が来ますが、頭蓋骨の成長により細長くなるので、
バランスが変わってきます。だから幼いころはちょーかわいい(赤子が親に可愛がられるようにそうなっているらしい)って子が、
成人式で再開したらすげーおじさんになってて引いちゃったわってことになる。
今は成長途中だからね。顔変わってくるってことはあるでしょ。
これは物理的な話です。

思春期ですね。中学高校のころは。
ホルモンバランスも変わってくるし、精神的にも不安定になりがち。
想い癖や劣等感や、コミュニケーションに悩んだりします。
「容姿」はコミュニケーションスキルです。心の状態に反映します。
努力すべきは清潔感であったり、髪形などできちんとした印象を与えることです。
顔の造作そのものは、生きざまが出るのです。
それは「かわいい表面かどうか」ではありません。
「かわいげのある考え方ができているか」だと、、、私は思います。

ちなみにブスという言葉は毒のある植物の名前から来ているのだそうです。
毒のあるものを食べた時のもだえ苦しんでいるような顔、が、ブスなんですって。
笑顔でいられればブスじゃないんですよ。気にすんな。

私は高校生のころ、女子プロレスラーのあだ名をいただけるほどのなかなかの顔をしていましたが
男子の冗談にいつも笑っていたので、そこそこ評価は高かったですよ。
おばちゃんはしわを気にする年ごろだからね、せめて縦ジワより横ジワ目指しています。
横ジワくちゃくちゃのかわいいおばあちゃんになるんだ~^^

なんでも楽しむ。面白いことがあったら笑ってる。それでいいんですよきっと。
変顔して、笑わせて、一緒に笑っている女子なんて、かわいいですよ。

長くてごめんなさいよっ^^
    • good
    • 1

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>自分の容姿が普通なのか可愛いのか・・・

コンプレックス(劣等感)もつ必要も意味もありません。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
wdは、どんな一人の女性(好きな人も嫌いな人も幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。
あります。感じます。見つけます。自分のことも、同じ。ステキなとき、ブスなとき、49歳の時、30歳の時・・・

>自分はブスだと思っています

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、自分の事や相手の言動等から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

匿名匿名さんだけの回答。

>これを見て皆さんはどう思いますか?

wdはお答えしません。聞いても、誰もわからないと思います。
匿名匿名さんも???ですよね。自分のことなのにね。

赤の他人のモノサシを聞いて、どうしたいのですか?

ここで、選択。

1.今の自分との関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。変わっています。すごい、美人になっているかも。

2.今の関係を壊す。気にしないことですよ。

  昔と比べないことです。今この瞬間を大事に生きてくださいね。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

みんなに好かれる必要は有りません。wdも一人だけの女の子に好かれれば良いです。
一回目は、結婚して離婚。2回目は、今進行中。努力してますけどね。
だから、整形は絶対にすすめない。整形したとして、その人が、匿名匿名さん自身でなく、
見た目が好きだったとしたら、永久に整形し続けるの?子どもにも整形させますか?

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでも匿名匿名さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

最後に、誰かのために変えるのだとしたら、その人がLOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

他の人の過去のモノサシも紹介しておきますね。

◆女性が綺麗になる方法は二つあります。 「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。  浜尾朱美
◆ 全てを出し尽くしてますか?ダメか・・・じゃあ、桜を見てみろよ。
 桜はな、この、一年のこの時のために全てを出してるから美しいんだ。
 大丈夫、君も美しくなれるよ。だって・・・桜だから           松岡修造
◆おしゃれとかグレードにこだわる時にいちばん気をつけなきゃいけないのは、
それがコンプレックスの反映でないかどうかっていうこと。 そこで、品があるかどうか分かれるんです。  遥洋子
◆広く好かれれば好かれるほど、深く好かれないものだ。  スタンダール
◆美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る。   エマーソン/アメリカ思想家
◆自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ。 伊藤 整『変容』
◆美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。 エレノア・ルーズヴェルト
    • good
    • 0

これ見てどう思うと問われてもブスですねとは言えないでしょう。

でも自分でブスだと思うんですからブスですね多分。外面だけにこだわってますけど、内面を磨かないとどんな美人も綺麗には見えないですね。
    • good
    • 0

文面から推察するに、充分可愛いし、魅力的だと思いますよ。


高校生くらいになると、女友達は恋に関しては、皆ライバルになります。
いくら友達とはいえ、他の人、特に男子がいる前で
あなたを可愛いと褒めてしまうと、自分に返ってくるので、例え事実だとしても、素直に言えなくなるんですよ。
また、男子からすれば、あなたを可愛いなんて言えば、冷やかしの対象になりかねませんし、好意を持ってれば、尚更、言えなくなります。
そして、あなた自身が明るい個性的なキャラクターなので、周囲としては、無難な冷やかし、からかい的にブスと言う言葉が飛び出すことになります。
だからー
捻くれ者にならないで下さいね。(^_^;)
セミロングの髪、似合ってますよ〜♫
あれ?
    • good
    • 1

幼さが抜けると女性としての魅力がなくなるタイプがいますけど、それに該当しているような気がします。

あと自意識過剰なところが滲み出てしまい魅力が半減している可能性もありそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!