アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動会のお弁当での思い出を教えて。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    プロに聞いた!運動会のお弁当におすすめのレシピ3選
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/394c3b34023 …

      補足日時:2016/05/11 10:17
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    運動会での大人の怪我対策!すり傷から骨折、捻挫やアキレス腱断裂まで応急処置の方法を聞いてみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4bb8c97e784 …

      補足日時:2016/10/11 10:09
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    簡単にできる「運動会のお弁当」レシピ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/f33d3bb2836 …

      補足日時:2017/05/12 11:13
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    専門家に聞いた!衛生的にキャラ弁を作るために注意したいこと
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/531319433d3 …

      補足日時:2017/09/08 10:46

A 回答 (3件)

おかずも美味しかったですが、なぜか毎回、いなり寿司が入っていました!

    • good
    • 1

◎小学校1年生の時


 母が『偶には、仕出し弁当で』と気を利かせて、学校が紹介した「お弁当」を発注。
 しかし、当日は近隣の複数の小学校で運動会が開催され、仕出し弁当屋が能力以上の注文を受けた為、13時になってもお弁当が届かなかった。
 偶々、町内の小母さんが子供(小5)のために持ってきた海苔巻きが余っていたので、おいしくいただきました。

◎小学校5年生の時
 何が母の癇に障ったのか??当日の朝、「お弁当楽しみにしているね」と言ったら、『私が今の5年生の頃(戦争、真っ只中)にはお弁当なんて親が持ってはこなかったわよ』と言って、その場でむすんだオニギリ2個(具ナシ、海苔あり)をいれた紙袋を渡された。
 でも、お昼近くになると母がお弁当を持って観戦に来てくれました。今度は私がへそを曲げて、教室でオニギリを食べていました。
 親を亡くした今となっては、バカなことをしたと思います。
    • good
    • 1

海苔を巻いた「おにぎり」。


関西なので「俵形」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!