アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前からバイトとしてコールセンターで働き始めた大学生ですが、最近きき耳の左耳が痛いです。

勤務後、そこまで激しくはないものの、耳の中がズキズキと違和感のある感じが続きます。

コールセンターでの仕事は初めてなので、どの程度我慢したらいいのかわかりません。周りの人はイヤホンの音量を最大にしているなか、わたしは耳が痛むので最小にして、お客さんが電話に出たら最大にし直します。(そうでないと、会話の声は聞こえないためです)

働き始めてこの一週間ほぼ連勤で、だいたい毎回6時間労働なのですが、これからもこのようなシフトが続くので、不安になってきました。はっきりと痛みを感じるのは今日が初めてです。

いままで耳に異常があったことはなかったのですが、これは耳がやられてしまったのでしょうか?耳鼻科には行くべきなのか、慣れるものなのか、教えてください。

A 回答 (1件)

イヤホンの大きさがあってないんでは?イヤホンが大きすぎると耳が圧迫されて痛くなりますね。

自分は普通にウォークマン聴くけど耳から外れないようにってわざと大きめのイヤホンに変えたら1週間くらいしたら急にズキズキしはじめたので小さいのに戻したら治りました
    • 1