アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科を受診して1週間ほどになります。
そこではうつ病だと診断されて投薬されています。

出産後から娘が全然可愛いと思えなくて、
助産師さんや保健師さんに相談して来た結果、
うつの可能性もあるし、ということで
1ヶ月健診後に、県外にある実家で赤ちゃん見てもらってます。
今の自分はというと、赤ちゃんに会いたいとは全然思いません。

・自分の赤ちゃんが可愛いと思えない。
・赤ちゃんの世話が面倒、億劫、したくないと思うようになった。
・赤ちゃんと2人きりになると不安感、恐怖感に襲われる。
・赤ちゃんなんていらない。
・出産、妊娠自体をなかったことにしたい。

などと思った状態になったけど回復したという方いますか?
逆にそのまま手放してしまった方はいますか?
また、私のように離れて治療された方がいたら、
どれぐらいで一緒に暮らし始めたかも教えてください。
今の時点では一緒に暮らすのが怖くて仕方ないので。
とても自分が子供の親になる未来が想像出来ません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    赤ちゃんと離れていることを不安に思わない自分は
    単に病気なのか、それとも毒親なだけなのか。
    今のままだと離婚して夫に子供をあげてしまうか、
    里子に出すか、養子に出すかばかり考えてしまっています。

      補足日時:2016/03/24 17:29

A 回答 (1件)

とにかく精神の病いなのですから病院へ


http://uwc.s54.xrea.com/dep/sango.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書いたとおり病院には行っています。
ただどれぐらいで回復したのか、
もしくは回復しても子供を拒絶してしまった人はいるのか、
どのくらいで一緒に暮らせるようになったのか、など
不安な事が多かったので質問してみました。

お礼日時:2016/03/24 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!