プロが教えるわが家の防犯対策術!

車でトラックの横を通る時に「プシュー」っとわざとやられてイライラしてます。
「この底辺野郎」と心の中で思って忘れようとしますが忘れた頃にまたやられてストレスになってます。
そこで、トラック野郎に同じイライラを与えるいい仕返し方法を教えてください。
もちろん法律に触れずに、かつ、事故や事件にならないものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

世間で文句ばかり言ってるおっさんにかまっている暇は無い人が、何でわざとかどうかもわからない事象を、勝手に自分への嫌がらせだと解釈を決め込んで、仕返しなんか考える必要があるのでしょうか?


他人の行いにかまってる暇ないんですよね?

それでも他人を「かまいたい」ようなので一応説明。

トラックの「プシュー」はおそらく
ブレーキの装置が圧縮空気を使った機構になっていて、ブレーキから足を離すと装置で使われた分の圧縮空気が大気開放される時の音。
信号待ち、混雑、渋滞時にブレーキを掛けてるトラックの横に居ればトラックがブレーキ解除したときに横でその音が鳴ることになります。
わざわざその装置を使って「嫌がらせ」をするのなら、ブレーキをパカパカ何度も踏み放しして鳴らしまくっているような状態でしょう。
単発で鳴ってるのならただの走行中の一連の行為です。

ブレーキから足を離した感じでないのに「プシャッ」や「キューン」という場合は、圧縮空気を作るコンプレッサーが一定の空気圧でタンクが満たされた時、余分な空気を大気開放している音です。

減速状態で排気音がこもっていて、加速に転じるときに当然アクセルを踏むので、その時に「ボファア」っと鳴っているなら排気ブレーキがオフになった時の音です。
むしろ嫌がらせという事ならマフラー側に居る他車に対して、この装置で排気ガスを「ボワッ」っと黒煙が若干濃い排気を吐きかけるのがアホトラックのセオリーです。

もし本当に仕返しをするに値する「嫌がらせ」だと判断できるなら、会う度に録画して証拠を固めて警察に持ち込んでみてください。

ま、トラックがわざわざエアブレーキのオフ時大気開放の音で嫌がらせなんて面倒なことやるくらいなら、手っ取り早い”幅寄せ”すると思いますけどね。
    • good
    • 1

>「プシュー」っとわざとやられてイライラしてます。


 エアブレーキの排気音だから
 「アクセルを戻せば減速し、音が出る」構造です。

嫌がらせではありません。

>トラック野郎に同じイライラを与えるいい仕返し方法を教えてください。
 プシュプシュ、うるせぇなぁ、もう!! と言い続ければ
「コイツ、排気ブレーキも知らねえタコなのかよ」とイライラするかな。
    • good
    • 0

> っとわざとやられてイライラしてます


いつも同じトラック?
違うのであれば偶然でしょ。
   
あれは排気ブレーキを使った時出るから、故意ではないはず。
    • good
    • 2

トラックの横で、クラクションを鳴らす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!