プロが教えるわが家の防犯対策術!

快気内祝について

がんの手術をして、退院から2週間が経ちます。
これから放射線や抗がん剤治療が始まる予定で、職場復帰は3ヶ月後の予定(延長の可能性あり)です。
まだ全快の状態ではありませんので、快気祝ではなくお見舞いに来ていただいた方へのお礼として、快気内祝を考えています。お渡しする時期など、どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご退院おめでとうございます。

ところで、全快の状態ではない中、戴いたままではと思う気持ちもよくわかりますが、放射線治療や抗がん剤の治療も、まだまだ、苦しいものではないでしょうか?
むしろ、快気内祝いや、快気祝いは、職場復帰が決まってからで、良いのではないでしょうか?
お見舞いなさった方もご承知だと思いますし、お気持ちですから。

それでも、そのまんまではと、気がかりになると思いますから、きれいな絵カードなど、飾っていただけるようなもの(例えば、ご自身でご撮影なさった記念の是非見ていただきたい風景や草花などがあれば、一番良いと思いますが)でカードを作り、そこに、お見舞いの御礼の言葉と共に、また、この写真のように、元気にいろいろなことをしたいという、健康の希望を書き添えて下されば、いただいた方も、ご安心なさられると思います。そして、現在は、まだ、通院治療が続いておりますので、いづれ、職場復帰の見通しが出来ましたら、改めてご挨拶をさせていただきたいと存じますと、添えれば、きっと、ご質問者様のご回復を願っていただけるものと思います。

これからは、草木も伸び、花も咲く、生命溢れる良い季節です。
どうぞ、お元気になりますように。御身お大切になさってくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからの治療に対する不安の中でもお見舞いを頂いた方へのお礼が気になっていました。
職場の方々へは「元気に職場復帰することが何よりのお礼だと思う」この気持ちを込めたメッセージカードを添えて、抗がん剤治療が始まる前に快気内祝を持参しようと思います。
友人達へは、ゆっくり手作りのカードを作り、近況を報告しながらお礼を贈りたいと思います。

一区切りついたところでOK

一度快気祝いしておいた方がいいですよ
経験者です
    • 0
この回答へのお礼

職場復帰まで延ばすのはどうかと思っていたところでした。
一区切り着いたところとは?
「抗がん剤治療が始まる前」にと考えています。

ありがとうございました。