プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリジナルカラオケの音源に合わせて歌うとひどく音痴になるんですけど。。
普通の歌声が入ってる音源と一緒に歌うときより下っ手くそになります。なにもなしで歌ったほうがまだよくなります。
オリジナルカラオケ<なし<普通のCDってなります。
上手くなりたいんですけど、ひたすらオリジナルカラオケの音源に合わせて歌うしかないですか?なにが原因か教えて欲しいです。音痴だからと言われればそれまでですが(´Д` )

A 回答 (2件)

音痴の人は基本ができてないのでは?

音楽をしっかり聞く昔の歌童謡などの練習する事かな
音痴の人でも歌えるようになるので、お金があるならプロの指導をうけたらどうかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!
頑張ります〜(>_<)

あくまでオリジナルのキーで歌いたいのなら、カバー曲では事足りませんか?

自分の異性にあたる歌手の歌は、歌いやすい事が多いのですよ。

私は、歌えそうと思っていた音域がでない事が、よくあります。

音域が狭いので、オリジナルが女性の曲ならほとんどのキーが合わず、つるの剛士のカバー曲から選んでます。
男性の曲は絢香のカバー曲から。
カバー曲がなければ、オリジナルの音域を上げ下げします。

とはいっても、どんな曲も苦手なキーは出てきます。

そんなときは、採点モードでカラオケにいきます。キーがグラフに表され、歌いやすいです。

同時に私の場合は、裏声と地声の境目がなくなるような練習を始めると、声が枯れにくくなりました。

その時に練習していたのはジャズ系の歌手の曲とか秦基博でした。裏声じゃないけど高くて鼻に抜ける様な地声のうまい歌手。ミドルボイスっていったかな?

相談者の音域のズレなのか、俗に音痴というキーのズレなのかが分からないので、なんとも言えませんが、色んな方法があるので試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験談まで…!詳しくありがとうございます、感謝です”○┓ペコリ
でも音域の問題ではなくて、音がとれないっていう感じです。この前初めてオリジナルカラオケの音源で歌ったらそんな感じでした。練習してみます(>_<)