アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うっかりノートPCを落としてしまい、
ACアダプタを壊してしまいました。

よくある普通のPCなので、
中古の部品とかもあるだろうと思いましたが、
どのように見分けたらいいのかがわかりません。

とりあえず、壊してしまった純正のアダプタには、
INPUT:100_240V-1.6A 50-60Hz
OUTPUT:19V=3.42A

などと書いてあります。
画像の通りです。

部品を探すとき、どの数字に着目したらいいですか?
全部でしょうか?
それとも他の部分でしょうか?

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

「ノートパソコンのACアダプタの選び方」の質問画像

A 回答 (2件)

型番が書いてある。

PA3714U-1ACA
アマゾンで入手可能。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-dynab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね~!アマゾンでさくっと買えるなんて、気づきませんでした。
これなら楽々ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/01 21:29

INPUTはあまり見なくてもいいでしょう。


この条件に外れる事が考えにくい。

問題はOUTPUT。
電圧はこの通り19Vで,電流はこれと同じか大きければよし。

勘違いしないでね,電圧はこれより大きかったら壊れますよ。

あとはコネクタの極性と形状。

大きさが合うのか?プラスとマイナスは合っているのか。

大きさが合わなければ使えないだけですけど。

ご理解できなければ,身近な方に聞いてください。
間違ったらPC壊すかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくご教示くださり、ありがとうございます。
何をどう見ればいいのか知らなかったので、とても勉強になりました。
さっそくちゅうこ部品屋さんで物色してみます。

お礼日時:2016/04/01 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!