プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用している自転車エルゴメーター(キャットアイ ec-1200)のacアダプターが故障したみたいなんです。

機器自体がもう製造中止でacアダプターの中古等も探しましたが、なさそうなんです。

自転車エルゴメーターの買い換えがベストなことは分かっているのですが、こういう時に規格が同等のacアダプターを代替品として使用することは可能なのでしょうか?

やはり、危ないのでしょうか?

機械や電気にお詳しい人にお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

「acアダプターについて教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ACアダプタの裏側に入力電圧、出力電圧、極性が書いてありますから、それと同じ汎用のACアダプタを買ってくればいいだけです



メーカー純正じゃなくても動きますよ

https://www.google.com/search?q=%E6%B1%8E%E7%94% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

全くの純正じゃないと危ないイメージがありましたものですから。

ありがとうございます。

安心しました。

お礼日時:2018/11/21 12:29

規格よりも ハマるかどうか・・



自己責任の上なら 改良は可能・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

規格はあってもハマるかどうかは確かに大事ですね。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/21 12:31

マルチACアダプターというものがあります。



参考例
http://www.jtt.ne.jp/products/original/wsac/inde …

定格電圧・電流(V,mA)、サイズ(φ)があっていれば使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

そういうものがあるんですね。

本当にこういう分野は無知なものですから、ご返答いただけて非常に参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!