プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故を起こし相手が軽く怪我を人身事故となりました。

私は18です。

今日家庭裁判所から通知が来て、親と行くことになったのですが家庭裁判所に行く前に結婚する事が決まっています。

その場合どうすればいいのでしょうか?

結婚しておらず同居してるということにするのかそれともその後結婚したとするのか^^;

何か変わることはあまり無いと思いますが結婚しておらず未成年ということでの点数のみなのでそれも変わってしまうのだろうかと少し不安です^^;

なかなかないとは思いますがわかる方いらっしゃいますか?

結婚は伸ばすことは可能なのですが思い入れのある日にちのためその日に入籍を希望してます。

A 回答 (4件)

まだ入籍していないなら未成年です。


事故が入籍後なら
見なし成人で、家裁は関係有りませんし、親が同伴することもありません。
    • good
    • 0

婚姻届と家裁へ出頭する事はなにも関係性が有るようには思いませんが、


婚姻してるから
してないから
別段どうなる物ではないと思いますが、
貴方は事故の時点では独身です、

婚姻届は役所で24時間受け付けてくれますし、家裁に行く前でも終わった後ででも十分役所で対応できます、

はっきり申し上げて何を逡巡するのか判りません。
    • good
    • 0

結婚しているかいないかは交通事故の処理に関係ありません。


事故当日の事を聞かれたらその時のことを答えればよいですし、出頭当日時点でのことを聞かれたらその時のことを答えられればよいです。
それだけです。

なお、免許証の点数と未婚・既婚は全く関係しません。
なぜそんな風に考えておわれるのかの理由もわかりません。
    • good
    • 1

関係ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!