アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治資金(政治と金)に敏感なNHK及び民放は、なぜ、問題・報道しないの?

民進党の政調会長ですよ。(民進党のエースと言われています)
与野党問わず問題(政治と金)にするべきではないでしょうか?

メディア(NHK及び民放)は、与党は問題にするが、野党、特に民進党に至っては問題がないとでも?
民進党の政治資金問題は、許すとでも・・・?だとしたらどうしてでしょうね?
以前の民主党の時でもたくさん政治資金問題がありましたが、これもスルーしていましたね?

問題報道しないテレビをどう思いますか?

不可解な使途が指摘されている問題
山尾氏自らの資金管理団体「桜友会」の平成24年分の政治資金収支報告書だ。個人からの寄付の上限額を超える1144万円を山尾氏自身から受けたと記載。その後、寄付は920万円と今年1月14日付で訂正した。

さらに、山尾氏が支部長を務める愛知県内の政党支部の24年分収支報告書では230万円分のガソリン代を計上していたことも判明。週刊新潮では当時のガソリン価格などをもとに試算すると走行距離は約21万キロメートル。地球5周分相当と指摘している。

質問者からの補足コメント

  • FNNニュースが報道していましたか、ありがとうございます。

    ところで、NHKはどうです。気になります。♪^^

      補足日時:2016/04/02 19:32
  • テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、日本テレビは、報道していたでしょうか?

    気になります。♪^^

      補足日時:2016/04/02 22:21
  • 山尾氏自身から未だに金の流れの説明がありません。(説明すると言っていましたが)

    マスコミは、どうして、しつこく説明を求めないのでしょうか?^^

    これも解せませんね?

      補足日時:2016/04/06 06:42

A 回答 (8件)

>マスコミは、レベルの違いで報道する、しないを決めているのですか?



レベルの違いで報道するのは常識だと思います。
トップニュースには世界経済や政治のニュースでしょ
山尾氏が、なぜ自分に政治献金したか?考えてみてください。
民間企業であれば、経費が使えないからスタッフが動けない
となりますが、政治家はそうはきません。
必要であれば、どこまでも行かねければなりません。
まして、相手候補が出席している会合など絶対です。
そのために自分給料から自分の地元の政党支部に献金しているのです。

山尾氏は、地番も看板も鞄もないところから出馬しているのですから当然です。

しかし、個人が政党に献金するには限度額がある
ということです。
自民党の支部には企業献金が数億円入っているのです。
    • good
    • 0

閣僚が、同じ事件であるならば、滑り落ちる落差も_Big_なのではないでしょうか。

オリンピックにおける、ラージヒルもしくはダウンヒル、スーパー大回転、見せ所であり、衆目も大きい。
その他が、同じ事件でも、落差はない。肩書き、政治権力という、踏み台がない。
キャメラマン、音声さん、照明さんを手配しても、時間をつぶせない、コマーシャルタイムまで引き伸ばせない、そのようなところではないでしょうか。
それらが、政変で、閣僚となって後の事件発覚ならば、報道ゲームとして成立するだけの要点は揃う。動く、金、勧善懲悪捏造ムードも高い。
 マスコミ報道、雑誌、週刊誌、それらがどれだけ、連載に持ち堪えられるのか、印刷販売を維持できるのか、そのあたりではないでしょうか?

 政治 ー 金 の 問題は、政治であるのならば、引退、引退に花を添える形となっておりますが、それだけの社会となっている。
 金をバラマキ、利息を取って回収する金融財政・銀行 .. 、一方、銀行から金を借りることを余儀なく制度化され支払に追われる庶民もしくはこれからの立候補者 .. 、問題の 聖域 若しくは 悪の中枢 は、やはり金権制度となるのではないでしょうか。人々を、借金車にするだけのソロバンを首から提げる銀行金融制度、それらが、政治の、黒幕であってはならない、政変ではなくして、銀行金融革命、金融倒幕こそ、時代の要請ではないでしょうか。

( Money As Debt )
Usury もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。~
貨幣改革、選挙改革 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。お金はただのアイデアであり、現実のお金は何であれ、私たちも創ることが出来ることを見てきました。~
『 植民地の無力な人たちが ジョージ三世の手から 永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして 国際銀行家たちとの間で起こったのが 独立戦争の主な理由だったのです 』
--- ベンジャミン・フランクリン ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
「テレビは、どうして報道しないのでしょうか」の回答画像7
    • good
    • 0

自民の追及に面白味がないからです!

    • good
    • 1

■TBS ※毎日新聞は掲載


なし
■テレビ朝日(報道ステーション)※朝日新聞は掲載
4月8日まで番組休止
■NHK
なし
■日テレNEWS24
http://news.livedoor.com/article/detail/11361974/
■時事通信
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/99/55f …
■共同通信
http://this.kiji.is/87918413808354808

共同通信で配信しているので、一般紙ではどこかに記載されていると思われます。
    • good
    • 0

与野党問わず問題(政治と金)にするべきではないでしょうか?


   ↑
野党と与党では重みが違いますが、
民主党には甘いような気が、確かにします。


メディア(NHK及び民放)は、与党は問題にするが、
野党、特に民進党に至っては問題がないとでも?
   ↑
与党が自民党から民主党に代わったときの
選挙では、NHKですら
「今度の選挙の争点は政権交代です」
と声高に叫んでいました。
まだ覚えています。
マスコミは、総じて左側なんですよ。


民進党の政治資金問題は、許すとでも・・・?
だとしたらどうしてでしょうね?
   ↑
世界レベルでは東西冷戦は終わりましたが
日本ではまだなんでしょう。
その証拠に、社会主義を標榜する国家が
近所に二つもあります。

日本国内でも、社会主義の夢を捨てきれない
人間が頑張っています。
朝日ほどではないにしろ、そういう残党が
あちこちに入り込んでいるのだと思います。

その他に、彼女特有の問題があるのかも
しれません。

どうもマスコミは警察などの出身政治家に
腰が引けているような感じがします。

亀井静香議員は、警察出身ですが、イトマン事件で
韓国人から3000万円を受け取ったことが裁判で
認定されたにもかかわらず、警察検察は動きません
でした。

さすがにマスコミも事件については大々的に
報道はしましたが、亀井静香議員との関係はそれほど
という感じの報道でした。
騒いだのは週刊誌だけ、という印象でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 13:11

甘利氏の問題は


受け取った金をどうしたか?
であれば政治資金法違反ですが
問題は、斡旋利得罪という犯罪です。
違反と犯罪の違いです。
山尾氏の自分の政治団体へ自分が寄付したのは政治資金規正法違反です。

人殺しもスピード違反も悪いことですがレベルが違うでしょ

政治団体の収支報告書を見たことありますか?
政治資金規正法違反を一々ニュースにしていたら
今後大変な数の違反をニュースにしなければなりません。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミは、レベルの違いで報道する、しないを決めているのですか?
単純なんですね。

ところで、レベルの違いって・・・・・どのくらいの開きと言いますか、重みと言いますか
解りずらいですね。

教えていただけますか?♪^^

回答よろしくー!

お礼日時:2016/04/03 13:14

そこが与党と野党との違いだな



それだけ責任の大きさが違うということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のマスコミって、そんなレベルなんですね。

やっぱり、諸外国のマスコミから馬鹿にされるんですね・・・・?

ありがとー!♪^^

お礼日時:2016/04/03 13:15

■FNNニュース


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …

やってますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!