アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年の息子がいるのですが最近部屋にテレビが欲しいと言い出しました。息子の友人達はほとんどが自分の部屋にテレビがあるらしく学校では深夜放送に関する話題でよく盛り上がったりするらしいのですが息子はあまりその話題についていく事ができず会話に入れない事が多々あるらしいのです。居間にはテレビは置いているのですがやはり自分だけのテレビが欲しいらしく自分の貯金から出すからいいだろ?というのです。受験にはまだ間があるし息子だけ部屋にテレビが無いのは可愛そうと妻は息子の部屋にテレビを置くことに賛成なのですが私は高校生の部屋にテレビが必要なのか甚だ疑問です。私が高校生だった時はトランジスターラジオで深夜放送をワクワクしながら聞いていたものですが、今の時分はやはりテレビなのでしょうか?大学に合格すればテレビでもパソコンでも買ってやるつもりではいるのですが・・。皆さんのご家庭ではどうされていますか?ぜひご意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

高校二年生の娘と中学二年生の息子がいます。

各々の部屋に中古パソコンをおき、LANでネット接続させていますが、時々(黙って)ハブからコードを抜いています。熱中すると部屋から出てこない。会話もなくなります。じゃ、何の為にひとつ屋根の下に一緒に住んでるの? 家族の意味が問われることとなります。我が家には我が家のルール、価値基準があり、独立して生活できるまではそれに従って頂く、ということを貫徹させています。背筋を伸ばし、世間に流されないという姿勢。ただ、いつまでこれが維持できるのか、まったく自信はありません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね最近は自分の部屋にPCがある時代なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!