プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいじめられています
なので最初中学を変えようと話が出たのですが、そしたら急にそれは違う学校に行っても同じだよと言われ逃げるとかそういう話じゃなくてと思っていてもそんなこと言えずじまいです……
しかもそこの土地は田舎でショッピングモールもないよとかママ7時位に帰ってくるよなど言われて話に耳を向けようとしてくれません……
どうすればお母さんを説得出来るでしょうか?私はその子とクラスが同じで部活も同じでもう死にそうなんです……

A 回答 (2件)

二回目すいません。

ママのことも考えてよ!と
言われて怒りそうでしたら
胸ぐらでもつかんで自分の
本気で悩んでる度を見せる
手もありますよ!候補の中学校ですが私なら行きたくありません。だって、今まで以上に人が多いので色々な人が
いますのでまた虐められてし
まうかもしれないです。そ
れでお母さんのことですが
仕事しか頭にないのっ!?と
言ってみればどうでしょうか?聞いている限りお母さんは身勝手です。そして
言えなかったらこの回答を
見せてみればどうでしょうか?周りの人はこう思って
くれるのにまだ考えてくれな
いの!?と言ってみれば?
悩んだらまた質問していいですからね☆

長文すいません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもないです、
2回目にわざわざご回答ありがとうございます
胸ぐらなんて掴んだら外に追い出されるか出てけって叫ばれます……
しかもそのいじめている子がいる学校(中学)は友達がいるでしょなんて言われましたが、そういう問題じゃないって思います……
それでおばあちゃんに言っても、違う学校に行ったってまた同じだよなど保育園が同じでもみんな成長して相手してくれないって……
そんな問題じゃないって……なんて思ってます……
保健室の先生ももう大丈夫って言って教室に無理矢理連れていかれます……
長文申し訳ございません……

私の場合、感情的に強く

娘の私が虐められるんだよ!?ぐらい言えば
どうでしょうか???
それで効果なかったら
どうにかしてますね‥。

※100%じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
感情的に言う手もありますが多分怒鳴って怒ると思います……
ママの事も考えてよっ!って……
もう1つ候補に上がってるところは私の県では1番都会の中学にいけって言われているのですが、そこは確かにショッピングモールもありお母さんの仕事場も近く私のやってるバレーも強豪の所ですが友達が1人もいない所なので行きたくないと言いたい所ですが、怒りそうなので言いたくても言わずじまいです……