プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日食べ放題で食べすぎたのに今朝体重を測ったら昨日と全く変わっていませんでした。なんでですかね??不思議です

A 回答 (2件)

彼方の体が健康で消化が良く出来ているのでしょう。

大食いの人が食べても消化が早くて戻りがいいのと同じではないでしょうか。
うらやましいです。
    • good
    • 0

1日くらい思いっきり食べても太るわけではありません。



思いっきり飲み食いすると、飲み物はもちろん食べ物も大半は水分で出来ているので、体内に水分の取り込みが多くなって見かけ上の体重が増えることはあります。それは太ったわけではなくて体内の水分が通常よりも多くなっているだけです。なので尿・便・汗・呼吸(中に含まれる水蒸気)などで体内水分を吐き出せば、体重は元に戻ります(コーヒーなどを飲むと利尿作用がありますし)。早ければ翌日の朝には戻るかも知れませんが、数日くらいかかることが多いんです。

不思議なことは全然ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!