プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月5日は「ヘアカット」の日。 美容室で髪を切ってもらってる間、何をしていますか?
(1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出した。前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

鏡を見ている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 09:51

待ち時間は雑誌を読むけど、カット中は下向くと美容師さんに前を向くように促されるのでまっすぐ鏡を見ながら美容師さんと雑談

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/08 11:54

ほぼ、寝てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
起きた時、仕上がりが楽しみですね!

お礼日時:2016/04/06 17:26

本を読むにも携帯操作するにもカットに支障が出そうなんで、鏡でカットしている状態などを確認する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 17:25

あまり考えてないですね。


汗っかきの為に髪の長さが一定以上になるとヘルメットなどをしている時に蒸れて気持ち悪くなるので、月に一回程必ず通ってます。
自分に合いそうな美容院を探すのはある意味大変ですね…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね、美容室ジプシーになります。

お礼日時:2016/04/06 17:25

いつもは床屋で、野球だの相撲だの、話題つきませんが、たまに行く美容室では、なぜか話題が長続きせず、鏡の自分の顔と、にらめっこしてま

す!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自分の顔とにらめっこしているんですね!笑

お礼日時:2016/04/06 17:24

美容師さんの手付きや、自分の髪が切れていく光景を鏡越しにじーっと見ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
じーっと見ていたらちゃんとやってくれそうですね。

お礼日時:2016/04/06 17:21

私の場合は20年近くの付き合いで亡くなった父の友人で父に薦められて今も行っています。

昔の親父の話しをして「この頃、オヤジさんの若い頃の顔にそっくりに似てきたね。」ってよく言われんです。2人でよく遊んだって、私の顔を見てよく言うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
20年長いですね~
気心知れていていいですね。

お礼日時:2016/04/06 17:03

美容室の方とお話ししてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 17:02

適当に美容師さんと雑談したり寝たり雑誌を読んだり文字通りフリーダムです。


行きつけの美容室では気さくな方ばかりなので癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2016/04/06 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!