プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄く悲しいことがありました、
私は糖尿病で毎日ご飯を食べる前に、インシュリン注射をうっています。
前友達の前で、注射をうっていたら、恥ずかしい、違うとこでやってほしいと陰で言われました、、

悲しいです、
人の病気、コンプレックスを馬鹿にする人は何なのでしょうか、、何を考えているのでしょうか、
どういう気持ちでいっているのでしょうか、
なんと言って注意すれば、、
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

公然ではなく、友達と2人でしたか?


だったら、それを見て恥ずかしい、という友達はそんなに仲良くない知人レベルなのでは。親友なら全然平気ですよ。

公然なら、注射以外にも、カイロを貼り直す、ブラのヒモを直す、ゲップ、鼻クソをほじる、メイクする、鼻毛を抜く、酔って嘔吐する、授乳する、爪楊枝で歯を掃除する、痰を吐く、くしゃみを飛ばす、、

そういうのが恥ずかしいと思う人と、平気な人と二種類いると思います。病気への差別ではなくて、価値観の違いなのでは。
質問の内容では、どういう状況か、よくわからないので。
    • good
    • 0

まぁ注射する姿が好きな人ってのは、変な趣味でもない限りいないでしょう。


もちろん見慣れていて、何にも思わない人もいるでしょうけど、少なくとも見ていて気持ちのいい行為ではありません。
それにコンプレックスなのであれば、人前で注射をするってのも矛盾していませんか???

今回の場合はご友人のデリカシーよりも、明らかに質問者さまの周囲への配慮が足りません。
    • good
    • 0

病気であることが恥ずかしいのではなく、人前で駐車することが恥ずかしいのではないですか。



私の父は、お腹に注射してましたけど、あの姿を人に見せると恥ずかしいでしょうね。
    • good
    • 0

それって全然バカにして無いじゃん。



>恥ずかしい、違うとこでやってほしいと
当然だろ。
病気で駐車が必要なのは仕方がないことだけど、公衆の面前で注射器取り出して注射しだすのは食事の席でのマナーとしてどうなの?
違うとこでやって欲しいって要求はごくごく当たり前のことだよ。
むしろ他人への配慮なしに平気でそういうことできちゃう方が悲しいことじゃないのかな。
    • good
    • 0

そんな人がいるって事は悲しいですよね。

そういう人には、貴方がこう言えばいいんですよ!「もし貴方が、私のような病気になってこういう立場だったらどう思う?」って、貴方のように私だったら、言わないよ!って「そんな心の狭い人には成らないよ‼︎」って面と向かって言って下さい。
    • good
    • 0

馬鹿にしているのではないとおもいます。


人前で注射して違和感を感じない人の方が多いと思います。

疾病があるからといって、他人の気持ちを配慮することをせずに断罪するのは、人として間違っています。弱い立場にある人が、倫理的に優位に立っているという態度は、現代では酷く嫌われます。気をつけてください。
    • good
    • 1

インシュリンってお腹に注射するのでは無かったでしたっけ?


そういうのは人前でするものではないと思いますが
トイレなどでは出来ないのでしょうか?
何故、友達の前で注射?と思ってしまいます
    • good
    • 0

確かに病気だから仕方ないよね・・・。


けど、友達が恥ずかしいって言ったのは・・・悪口ではないと思うよ。
きっと、恥ずかしかっただけなんだ・・・。

だから、見えないところでやってあげるのもいいかもしれない。
ただ、命に関わる場合はどこでもうっていいと思う。

バカにしたのかは、わからないけど。
バカにしてたら、いつかその人がなった時、どうなるかだな。
その人が人に言ったことを守っていたら納得する。

あまり、気にしない方がいいよ。
    • good
    • 0

陰で言われたことを質問者さんにご注進する人もなかなかおせっかいだと思いますが。


 私もそういう医療行為は人のいない場所で行って欲しいですね。
それがマナーだと思います。
 病気を馬鹿にしているのではありません。

 もしくは食べる直前(数秒前)に注射をしないといけないのなら、そのことをちゃんと説明して欲しいですね。数分前でもOKならやはり他の場所でって思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!