プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫のおしっこの臭いの消臭について。


猫のおしっこの臭いの消臭について質問です。

我が家には二匹の猫がおりますが、一匹が最近トイレ以外のところでおしっこをしてしまうようになりました。。

最初は漂白剤や熱湯、重曹などで対応していましたが、それでは消しきれない臭いが部屋に充満しています。

そこで質問です。

実際に使用してみて効果のあった消臭剤はありますか?

因みに、ファ◯リー◯やリ◯ッシュ、ホームセンターで販売しているペット用消臭剤などは全て試しましたが、効果ありませんでした。

多少お値段が張っても構いませんので、使用してみて効果を感じた消臭剤がありましたら教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

ペット専用なら、チョッとした消臭に使用するアクアリブ(次亜塩素酸水)。

消臭除菌消毒まで徹底するなら、獣医でも使っているバイオウィルが有効ですよ。
知り合いの保護猫NPO法人は、室内清掃やトイレの除菌消臭に「バイオウィル」を使ってます。
プラス加湿器みたいな機器でアクアリブを噴霧して部屋の臭いを消してます。
人体や猫への安全性が高く、TVCMにある市販の香り系消臭剤等とは比較にならないと思います。
■アクアリブ
http://ant-kk.com/aqualive
http://www.natural-mind.ws/?mode=f4
通常スプレーボトルは4倍希釈で使用。家庭内の除菌消臭全般に使用。
2L原液+スプレーボトル 3,500円前後。
4L原液+スプレーボトル 6,000円前後。
★噴霧器ピュアミスト:8~10倍希釈で使用。
上記の4L原液+スプレーボトルが付属して33,000円前後。
■バイオウィル・バイオウィルクリア
http://www.good-will.co.jp/biowill.html
アクアリブより更に除菌消臭効果が高く、医療向けの製品。
1Lスプレー 3,900円前後
4Lタンク 11,000前後

多少の出費は覚悟されているようなので、清掃・除菌・消臭はバイオウィル+ピュアミストでアクアリブを空間噴霧されるのが宜しいかと思います。
安価な類似製品がありますが、効果は安かろうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構なお値段ですが、背に腹は変えられませんね…

賃貸でいつ明け渡すかわからないので、出るまでに少しでも消臭できれば…

まずは1リットルの物を購入して効果ありそうならタンクの購入を検討してみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/09 22:33

http://xn--w8jy35jq9q.jp/neko-osikko-syosyu-940
 クエン酸・お酢 アルカリ性に分解~・・

猫のおしっこ 匂い消しで検索したらでてきました  これで臭いとれますように!

動物専用なら
 消臭スプレー平気ですよ
    • good
    • 1

それ以前に


消臭スプレーの使用は 猫が肝疾患になりますよ^^;;;;
http://togetter.com/li/813334
【注意喚起】ペットたちが肝臓疾患にかかって病院で聞いたら消臭スプレーの使用を問われた

結構認知度が上がってきてると思うんですが
スポンサーなど利権関係でテレビで報道されないとのでだめですね

別の場所で粗相してしまう 根本の原因をみつけるべきですね

トイレを変えてみてはどうでしょう
 http://kitsunekokonkon.blog.fc2.com/blog-entry-2 …
  確実に今の費用より 安く上がるはずですし試してみて損はないとおもいますよ
  ご参考にしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トイレも変えてたり、数を増やしたりしてみましたが、効果はイマイチでした。

賃貸ですので、消臭したいんです。

獣医で使用しているものでも害が大きいのでしょうか?

お礼日時:2016/04/09 22:31

ニチドウの方は(一番下の商品)は購入したことありますが、完ぺきには消臭されないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか完全に消臭できるものって無いんですねぇ。。

参考にさせてもらいます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/09 22:28

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ozoneassocia/o … オゾン消臭
http://www.pro-cleaner.com/sho-shu.html 株式会社 野口商事 劇的に臭いが消える消臭剤
http://pethealth.jp/yahoo-comforpet/ 


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83 … 【ニチドウ】猫の尿臭を消す消臭剤250ml マーキング臭をしっかり消臭 無香料タイプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

これらの商品、実際に使用した事はありますか?

お礼日時:2016/04/09 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!