アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、父の50歳の誕生日に10万円分の旅行券or10万円分のギフトカードのプレゼントを考えています
そこでどちらが良いと思いますか?
父は旅行が好きなので、旅行券と考えましたが何にでも使えるギフトカードのほうが使い勝手が良いのかなー?と思ったりで迷っています。
また、旅行券&ギフトカードでオススメの商品を教えてほしいです!
例えばどこどこの会社のギフトカードがオススメ!とかです!

質問者からの補足コメント

  • JTBの旅行券は避けようと思います。
    また、なかなか予定が合わないので一緒に旅行というのも難しいです。。。
    JR西日本なのでびゅうまるがありません、、、
    ANA旅行券について詳しく教えてほしいです!

      補足日時:2016/04/10 17:59
  • 石川県在住なので北陸新幹線があります。
    それを利用できるなにかはないでしょうか!??!?

      補足日時:2016/04/10 18:07
  • つらい・・・

    JR西日本のギフト券について教えてください!
    無知ですいません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/10 20:31
  • いま一番考えているのが
    JCBのギフトカードなのですが
    詳しく教えてほしいです!

      補足日時:2016/04/10 23:29

A 回答 (7件)

#6です。



JCBのギフトカードは、JCBカードが使えるところで使えるわけではなく、使えるところは一覧表でチェックする必要があります。
旅行代理店等で利用可能なところです。

キタムラ
休暇村
京王プラザホテルチェーン
サークルKサンクス
サンルートホテルチェーン
シダックス
JCBトラベル
太平洋クラブ(ゴルフ場)
東武トップツアーズ
日本旅行
阪急交通社
プリンスホテル
名鉄観光サービス
リゾートトラスト
https://www.jcb.co.jp/life/gift_card/gyousyu/07. …

「JTBナイスギフト」は、JTBの旅行券とは違って、JTBと書かれていますが実質的にJCBギフトカードで、JTBにかかわらずJCBのギフト券として利用できます。
「全国100万店以上のJCBギフトカード取扱店で利用できます。」
http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicegift/

JTBギフトシリーズの案内をご覧になると良いです。
http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicetrip/
    • good
    • 0

#5です。



すみません、JR西日本管内で使える旅行券である乗車券類およびクーポン券類を購入できる「JR西日本WENSギフトカード」は、販売を終了していて、今現在はJR西日本の窓口できっぷの購入に使用できるギフト券はなくなっていたんですね。

JR共通ギフト券では、旅行商品には使えませんし。

びゅう商品券でしたらJR東日本とJR北海道エリアで使えるますので、一旦JR東日本エリアまでいけば使えるのですが、石川県からの申し込みでは使い勝手が悪いですね。

大変失礼いたしました。
    • good
    • 0

#4です。



JR西日本の窓口で使えるギフト券は、購入窓口がその管内というだけで、全国のJRのチケットを購入できますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

#3です。



お父様はANAのマイレージ会員になっていませんか。
ANAギフト券は、マイレージ会員の限定ツアーとか、ANAの飛行機と宿泊のセットになったツアー(ハローツアーが主催するものやANAスカイホリデーのツアー)等に利用できます。
ANAの売店や機内販売、ANAホテルでの利用も出来ます。
http://www.anas.co.jp/tsumitate/anaticket/use_ti …

JR西日本管内でしたら、そのようなギフト券もあります。
http://www.dailyservice.co.jp/gift/

でも、金額を考えると、ANAギフト券の方が良いように思います。
    • good
    • 0

旅行券は、使い勝手が限られます。



JTB旅行券などは、かなり限られるように思います。
今どきは、ネットでお手軽なものがありますから・・・。

しかし、ANA旅行券、JAL旅行券でしたら飛行機を使ったパッケージ旅行に利用できます。
50歳でしたら、格安航空券よりも、ある程度安心出来る飛行機を使いたいですから、ちょうど良いと思います。

JRの旅行券も良いです。
たとえば、JR東日本管内の場合は、びゅう商品券。
普段は自動車で旅行するのでJRは利用しない・・・と言う場合であっても、ホテルや食事にも利用できます。
ルミネでのお買い物にも利用できます。
http://www.jreast.co.jp/gift_card/

普段旅行で利用されるような交通手段と関連したものが使いやすいかもしれません。

お住まいの地域によりますが、私だったらANA旅行券かびゅう商品券がうれしいです。
普段JRは利用しませんが、いただけば新幹線でのパッケージ旅行なども考えてみます。

by 50代の旅行好きより。
    • good
    • 0

一緒に旅行した方がええような気がします。



有名どころ↓
JTB「たびもの撰華」
http://www.worldsp.jp/gift/tabimono?gclid=CL_Yis …
    • good
    • 0

お父さんと同世代の者として、大変嬉しい事です!答になりませんが、何をもらっても嬉しいですよ!強いて言うならご自分で、調べ購入された

方が、もっともっと価値があると!これは余談ですが!あとなぜか、ありがとう!と言いたいです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!