アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から高校生になりました。私の高校はスポーツの強豪校で、体育もとても厳しく単位をとるのが難しいです。

私はとても運動音痴です。50m走は9秒台だし球技もできません。私は喘息持ちで少し体を動かすと発作がでてしまうときがあります。それに体力がありません。

スポーツの強豪校なので、バリバリ体育会系の人が8,9割近くいます。文化部の人もいますが、みんな運動ができます。

これからは授業で体育もあり、6月には体育祭もあります。クラスの足を引っ張ってしまいそうで不安で不安でたまりません。

クラスにスポーツできる人が多い中、運動音痴の女子がいたらどう思いますか?体育祭はきっとみんな本気だと思います。

私もみんなの足を引っ張りたくないので、少しでも運動ができるようになるにはどのようなことをしたらいいでしょうか?
また、運動音痴の人が体育でどのようなことを頑張ればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

スポーツ強豪校だからといって、体育の授業で点が取れないからと言ってもそれで単位が取れないと言う事はありません。

ちゃんと休むことなく出席する事での出席点の点数が一番多いですから、例え走る競技でビリだったとしても、単位は取れますから、安心して下さい。

運動音痴の女子は可愛いから気にしませんよ(^^)v

努力もせずに放棄してる人は、どんなに可愛くても嫌われますが、必死になってる人は応援しますよ(^^)v

>また、運動音痴の人が体育でどのようなことを頑張ればいいでしょうか?

一番簡単なのは、授業を休まないということです。
休むと組み分けとか順番とか狂いますから、他の人に迷惑を掛けます

大丈夫だから、楽しく行きましょう(^^)v
    • 0

大丈夫です。

NO.1さんの仰る通りで単位が取れないことはありません。
あなたなりに精一杯努力する、それに尽きます。
頑張っても一生懸命やってもできない人に無理を要求するようなことはないです。
それにスポーツ強豪校だからって本当にみんながスポーツ得意でしょうか?
うちの息子も強豪校でしたがそんな事はありませんでしたよ。
リレー等は選抜選手が選ばれると思いますし、人間それぞれ得手不得手はあるものです。
全員参加のダンスだとかマスゲームのようなものは運動神経とかあまり関係ないし。
とくに一年生で入ってすぐの体育祭ですからそんなに難しいことはないでしょう。
参加することに意義があるのです。そんなに緊張しないで自分なりに楽しみましょう。
応援を頑張る、という方法だってあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分なりに精一杯努力したいと思います