アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳に水が入っちゃってとれないのですが
どうしたらいいですか?困ってます!

A 回答 (6件)

子供さんっておいくつなんでしょう?

水の入った耳のほうを下にする。
で、その耳(水の入った)を手のひらで覆います。
これは耳をきっちり覆って空気が入らないようにしてください。
つまりは真空のようにするということです。
そのまま暫くジッとしておいたら水が外に向けて流れてくる感触があります。
これは真空のような状態にして、尚且つ、手で耳の中を温めるようにすれば出てくるということです。

海水浴などで耳に水が入った場合は、日光で温まった浮き輪に耳を当ててふさいで、暫くそのままで居ると同じようになります。

気を付けることは「まだかなぁ?」と早めに手を離さないことですね。
大体1~3分手を当てたままにすると出てきます。
早ければ30秒ほど。
    • 0

荒療治ですがいいですか?

うちの7歳の娘も昨日、プールに入り水が抜けなくなり大騒ぎ(>_<)
で!旦那が7時ごろに帰宅!!事情を説明すると「もう一度水を入れたら抜けるよ」と強引に娘の耳に水を入れました。(>_<)唖然とする私を無視して・・・しかし
抜けているでは在りませんか・・・(*_*)「中耳炎になったどうするの?」の言葉にも「最初から入っているのだから一緒だろ!!明日まで入っているよりましだ」と返答。

「皆に教えている。呼び水だよ!!中耳炎になった人はいないとの事」でした。抜けたの確かです。娘も元気だし^^;
    • 0

水の入った耳を下にして、下から上に向けてドライヤーの温風を耳に入れます。

(熱くない程度に!)
    • 0

以前本で読んだことがあるのですが、もし海で海水が耳に入ってしまったら、入ってしまった耳を下に向けて(太陽の光で)温まっている石を耳に当てると出てくると書いてあったような気がします。

石の代わりにお湯を入れたビニール袋でお試しになってください。
    • 0

1.水の入った耳を下にして片足でトントンはねてみる

2.無理のない範囲で綿棒をいれてこちょこちょしてみる

それでだめだったらもう寝る!
いつかは乾燥しますから。
耳に水が入ったから、って中耳炎になることはないですし。
    • 0

よく耳を下にして、片足でとんとんはねる・・・

なんてしましたが・・

自然に抜けちゃうので、そのままほっておいて問題はないですよ
    • 0