プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに、北海道から関西に旅行に行きます。

初日は姫路に1泊し、2日目に姫路城を観光して夕方頃大阪に移動しようと思っているのですが。

初日に姫路に着くのが16時ころになるため、その後の行動に困っています。
ホテルに入るには早いし、ご飯を食べてもすぐに終わってしまうだろうし・・。

姫路駅周辺で、時間をつぶせるところはどこかありますか?

あと、姫路城は観光するのに所要時間はどのくらい見ておけばよいでしょうか?
あまり早く見終わるようだと、夕方まで時間が空き過ぎる心配もあります。

土地勘が全くないので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://0291.jp/category01/index03.html
観光タクシーです。

>あと、姫路城は観光するのに所要時間はどのくらい見ておけばよいでしょうか?
あまり早く見終わるようだと、夕方まで時間が空き過ぎる心配もあります。
たぶんそうなるかも。

神戸は、興味ないの。きたことあるのでしょうか。
別にたいした場所はないかも。
でも、商店街ぶらぶらしていても楽しいかも。
姫路に行くまでに、神戸でぶらぶらするのもいいかも。
神戸といっても三ノ宮かな。
    • 0

こんにちは。

北海道からは関空入りでしょうか、それとも伊丹入りでしょうか。
いずれにしても、1日目は姫路まで行かず、手前の神戸で1泊されてはいかがでしょうか。
空港からJRの三ノ宮駅そばまでバスが出ていますし、駅周辺は繁華街にもなっています。三ノ宮駅から姫路方面へ2駅行くと(乗車時間2,3分)神戸駅ですが、ハーバーランドの最寄りとなっており、日暮れ時の景色や夜景もきれいなところで、神戸の代表的な風景が見られます。

神戸駅の近くにもホテルがありますが、JR三ノ宮駅あるいは神戸駅からは、在来線で新快速という乗車券のみで乗れる電車があり、神戸駅から姫路まで40分もかかりません。神戸駅を出発してしばらくすると、海岸線を走り、淡路島とを結ぶ明石海峡大橋が見えてきます。

ちなみに、神戸駅は在来線の駅、新神戸は新幹線の駅で、隣接しているわけではありませんので、御注意ください。

もし姫路観光が早く終われば、大阪に予定より前に戻られてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

伊丹です。

なるほど、そういう手もあったのですね。
既に姫路のホテルを予約してしまっています…(^_^;)

姫路に直接向かわずに、神戸に寄ってみるのも一つの手だなと思いました。

そうですね、大阪に早めに入ってもいいですね。
ですが、皆さんからの回答を見ていると、面白そうな場所ばかりで、むしろ時間が足りないかもしれません(笑)

ありがとうございました!

書写山観光というのもあります。

少し遠いですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書写山というのを初めて知りました。
ロープウェイが楽しそうです。
時間に余裕があればぜひ行ってみたいと思いました。

>姫路城は観光するのに所要時間はどのくらい見ておけばよいでしょうか

駅から徒歩20分(または駅北口から神姫バスに乗車し「大手門前」で下車徒歩5分)、姫路城全体として1時間半~2時間程度の所要時間(私・的には城だけなら3時間あれば充分ですが、GWということで混雑するかも)
開館9:00~16:00
ルート:大天守へ直行するルート、千姫ゆかりの西の丸・化粧櫓を巡る西の丸ルート、伝説、播州皿屋敷のヒロインお菊が責め殺されて投げ込まれた、井戸を巡るお菊井戸ルート

>姫路駅周辺で、時間をつぶせるところはどこかありますか

趣味趣向がわかりませんので・・・
城の周辺に県立歴史博物館、市立美術館、好古園(日本庭園、レストランあり)、市立動物園、姫山公園、大手前公園があります。
駅の南に「じばさんびる 播産館」地場産業振興関連ビル内に西播磨地域の特産品などを販売する播産館がありお土産を買えます。

太陽公園
世界の有名な建造物を再現した公園
全長2Kmの万里の長城、復元した兵馬俑、凱旋門、ピラミッド、ノイシュヴァンシュタイン城によく似た白鳥城など。
駅からバスで約30分
http://www.taiyo-park.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

太陽公園、面白そうですね!
ですが、HPを見ると17時までとのこと…。
初日は難しいと思うので、翌日に行けたら行ってみたいと思います(^o^)

美術館や動物園も面白そうだと思ったのですが、全て時間の問題で、初日に行けそうにありません…。

播産館は19時までやっているので、初日に行きたいと思います!

お城を見るのに必要な時間も教えてくださり、助かりました。
GWの混雑が怖いですが、楽しんできたいと思います。