アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
追突事故での通院費は1日いくら出るのでしょう?

A 回答 (10件)

通院費用とは自宅~病院または(会社~病院)のことですか?


追突100:過失 0 だと
 ① タクシーを利用するケース
 ② 自分で運転するケース。
 ③ バスや電車を利用するケース。
 ④ 治療目的で乗せていってもらうケースもあります。
①~④でも違ってきますし通院距離も必要になってきます。

追突事故の場合
 ① 車 対 車?(それ以外?)
 ② 過失割合?
 ③ 車輌保険?
 ④ 修理可能?全損?
 ⑤ 修理費の見積?

保険
 ① 事故相手の保険加入状況(入ってない人間もいます)
 ② ご自分の保険加入状況
 ③ ご自分の生命保険加入状況
 ④ 通院治療日数により慰謝料が異なります。
 ⑤ 交通事故により入院や通院、会社を休んだ?
 ⑥ 貴女は複数と家族と同居して主婦【主に家事手伝い】ですか?
 ⑦ 交通事故により指等が曲がらない状況が出た?

等々の情報が必要です。
先ずは、あなたが又は、知人が交通事故をされた場合、お金の費用より治療に専念して下さい。
お金が足りない場合、保険屋さんに相談し借入できますから安心して治療に専念して下さい。
    • good
    • 0

わからん 相手次第だろうね 



一般的に車なら1km/15円
    • good
    • 0

通院費は、制限無いと思いますよ。

1日10万円の治療をしても・・・。常識の治療、治療費ならね。
慰謝料は、黙っていてももらえるのが1日4200円という事です。条件はあります。
他にも休業補償などもらえます。

常識の範囲内での請求で、自賠責の範囲内なら細かい事は言わないと思います。
自賠責の範囲を超えれば、いろいろと細かいことを言ってくるかも。
    • good
    • 1

基本、1日4200円。


日給計算でそれ以上の収入を証明出来れば「その額」。
    • good
    • 0

交通費のことですか?


ならば、バス代や電車代です。
    • good
    • 0

通院費で言うたら、病院代の実費でっせ〜!


慰謝料で言うたら「1日4,200円」
あんさんの言う「通院費」は「慰謝料」とちゃうん???
    • good
    • 0

自賠責の慰謝料の事を言っているならば、1日4200円です。


だからと言って、毎日通っても全額出るわけではありません。
1ヶ月30日を【治療期間】にしていて、【実際に治療を受けた回数の2倍】と【治療期間】のどちらか少ない方になります。
簡単に言えば、月15回医者に通えば最大限もらえる、ということになります。
ただし、2倍になるのは整形外科等の病医院のみで、接骨院、鍼灸院などは2倍にはなりません。
病院でないところの施術は治療とはみなされないため、補償が減額されるのです。
    • good
    • 1

10年以上前ですが頸椎捻挫、いわゆるムチウチで通院、リハビリ通院した慰謝料として一回5000円で、当時はそれが相場でした。

    • good
    • 0

治癒するまで しっかり通院して治療した方がいいですよ!


通院費 慰謝料は保険会社でちゃんと支払ってくれます!
会社休んだ場合は休損の請求もできます!
1日いくらとか考えないでしっかり治療しないと後で後遺症残りますよ!
保険会社がキチンとしているところなら納得のいく支払いしてくれると思いますので!
    • good
    • 1

あなたの身分、収入によって違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!