プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いして数ヶ月の彼氏についてです。
彼氏はもともとマメなのか朝はおはようから仕事終わったラインを毎日必ずしてきます。
私も働いているので仕事終わって帰宅してからは家事をしたりと忙しく、ついついラインを放置してしまうのですが、そうすると彼氏は電話してきます。
私自身ラインは良いのですが電話があまり好きではないのですが、出ないと彼氏の機嫌が悪くなるので出ています。
毎日と言うほどではないですが2、3日に1度のペースで正直話すこともあまりないし自分の時間も欲しいです。
彼氏は友達等とも頻繁に長電話をしているようなので元々電話好きな人なんだと思います。
逆に私は友人とは専らラインで話すタイプなので彼氏とは男女が逆な感じです(笑)
会ってる時は楽しいし大好きな彼氏なんですが、会ってない間は自分の時間も欲しいと言うのはワガママでしょうか?
結構極端な人で以前「お互い忙しいしラインとか電話もそんなに頻繁にしなくてよくない?」と言ってみましたが、「それって俺と距離置きたいって意味??」とふて腐れたので少々言いづらいです…。

A 回答 (5件)

めちゃくちゃお気持ち分かります。

男女が逆な感じというところに共感しました(笑)
私もその状態になりました。あ、ほんの少し前の話になりますが。始めは合わせて我慢してたり電話気付かなかったごめん!と言って、はぐらかしてましたが機嫌が悪くなるし申し訳ない事している自覚はあったので、合わせていて我慢出来なくなった時に言いました(笑)そしたら分かってくれ、今は適度にLINEも電話もしています。だから、あなたの自分の時間も欲しい。ということは全然ワガママじゃないと思います!
頻繁にしなくてよくない?だと、気が冷めたのかと勘違いされると思うので、(私も全く同じようなこと言い、同じ返しをされました笑)
あなたのことはとても好きなんだけど、自分の時間も大切にしたい。と伝えれば分かってくれると思います^ - ^
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような境遇の方がいらっしゃって嬉しいです。
友人に相談すると私が冷たいと言われるので(^_^;)
確かに言い方は私も悪かったかもですね、もともと話し方も素っ気ないと言われるので…気を付けます。
回答者様の彼氏さんは理解してくれたんですね。
私も喧嘩にならないように伝えてみたいと思います。

お礼日時:2016/04/13 09:05

彼氏はいくつですか?

    • good
    • 0

男性です。


あなたの気持ちよーーーーーく分かります。
私もまさにあなたのようなタイプです。私は男性ですから珍しくはないですけど。
私の場合は自分の時間をすごく大事にするので女性と付き合う際は
そこを踏み込まないだろう人を自然と選んでるトコはあります。
或いはこの子踏み込んで来そうだなって危険な匂い?を感じたら、知り合って間もない頃
まだ相手に遠慮があるって時にでっかい釘さしておきますね。

結局あなたにとってそれがどれくらいの優先度なのか。
これに尽きると思います。
あなたがこれを主張することによって彼氏が不機嫌になっても
それを押してもやる価値があるのかどうか。
そこをもう一度よく考えてください。
もし私があなただったらそこが理解してもらえなきゃ付き合っていけない
って考えますから強く主張しますが、あなたがどの程度なのか。


1つ言えるのは付き合ってまだ数ヶ月との事なので主張するにはまだまだ遅くは
ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに男性には同じような考えの方多いですね。
今までの彼は電話も好きじゃないし(ラインはするけど)1週間空くことも良くあり、寂しい気持ちも少しあったけどその分会った時が新鮮だったし、自分の時間も充実出来てそれに慣れてしまっていたので(^_^;)
それとなく伝えてみたいと思います。

お礼日時:2016/04/13 09:14

あなたの気持ちは全然ワガママではないと思います!ただ、伝え方が一方的過ぎるように感じました。



今は活字で伝える分、自分の気持ちと相手が感じる気持ちにギャップがあったりするので、1度直接会って話し合ってみたほうが良いと思います!

その方があなたにとっても彼氏にとってもいい結果に進んで行くと思いますよ!

僕の恋人もあなたと同じような人なので、気持ちわかります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大事なことはラインで言わないようにしているので(仰る通り文字だと感情が伝わりにくいと思い)電話で言ったのですが質問内容の通りで(^_^;)
彼氏は年下と言うこともあるのかすぐに拗ねたりするのです。

お礼日時:2016/04/13 09:09

社会人歴数十年の者です。

若い頃はモテたほうです。

一度、
「直接会って話すのはともかく、しょっちゅう電話とかしてくる男は嫌い。
 しょっちゅう電話してくるなら別れる!」
と言ってみてください。
彼氏はあなたに依存しているので、破局する確率はゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れる気はないのでそれは言いませんが…。
彼氏は依存してるんでしょうか?

お礼日時:2016/04/13 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています