プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日sim カード届いたんですが、使い方が分かりません‼simは挿せたのですが、つながりません。設定方法教えてください‼お願いします、機種はau、lgv 32です。

A 回答 (5件)

そのsim会社の指示に従って、接続設定をします。



クレジットカードの契約とかは、もうお済みですか?

そのsimの会社によって手続きの仕方、設定の仕方が違いますので、その会社のサイトを見ましょう。

http://support.mineo.jp/setup/guide/
http://www.uqwimax.jp/support/?brand=mobile#b1
    • good
    • 1

SIMカードを指して自動で使えるのは、ドコモならドコモ回線のSIMカードをドコモとブランド名の書かれたスマホ端末に挿入した時だけです。



■参考資料:SIMフリーの端末にSIMカードを挿せば使えるようになるのか?
http://matome.naver.jp/odai/2145594394893576801

MVNO回線などと契約しますと、銀行のキャッシュカードくらいのサイズのカードに、SIMカードが入っていて、切り離してスマホなどの端末に
挿入します。本体の電源を入れると、自動で通話機能というアンテナマークが立ち、電話の発着信と、SMS送受信という電話機能が自動で使える
ようになります。

後は本体で、APN設定というのを行うのですが、これはSIMカードなどに「APN設定はこのようにしてくださいね~」という見本が書かれている
通りに入力すると、データー通信という機能が使えるようになるので、ネット閲覧やメールができるようになります。

APN設定というのは、「今使っているスマホやタブレット端末が、SIMカードに記載されている契約情報を使い、専用のサーバーにアクセスする
ことができるようにする設定のことです。

どのサーバーにアクセスし、その際パスワードは●●を使い、つながると契約者情報を確認し、サーバーが端末とやり取りできるようになる感じです。

>本日sim カード届いたんですが

一般的に、auのスマホであれば、auショップというキャリアショップで使えるようにセットアップして引き渡されますので、たぶんMVNO回線の
mineoとかのSIMカードのことではないのかなあ~と思います。

■参考資料:mineoのLGV32の設定方法
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/lg_ …
    • good
    • 0

説明書は読みました?


まず読んでみてください。
そしてその説明書の中で不明点があれば、また質問をお願いします。
    • good
    • 0

SIMカードだけが届くようなサービスは存在しません



ちゃんと「ご利用になる前に」といった取扱説明書が添付されてくる筈です

日本語が読めるなら理解できる内容で指示されてますから それに従って下さい
    • good
    • 1

「SIMカードが届いた」というのはどういった状況ですか。


例えば、MineoのようなMVNOのSIMカードでしょうか。
APN設定がされていないのではありませんか。

初期設定マニュアルが同梱されているのであれば、マニュアルの通りに設定を行ってください。
Mineo初期設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_net …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!