プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右足首2本骨折して、プレートによりネジ止めで4週間のギブス固定後、今日サポーターに変わりましたが、2週間は1/2の体重で松葉つえを使用のことと言われました。2週間後には松葉つえなしでよいそうですが、4週間後のゴルフは微妙といわれました。骨折後8週間でゴルフはできるのでしょうか?経験のある方教えてください。

A 回答 (2件)

>右足首2本骨折


腓骨と脛骨の骨折かな?

骨折後8週だと微妙なとこだね。
腓骨と脛骨だったら骨癒合までだいたい6~8週でギリってとこ。
当然折れ方によって癒合期間も難易度も違うから、一概には言えない。
例えば同じ腓骨骨折でもLauge-Hansen分類のSER型とPA型じゃ治りも違うし。
入れたインプラントも骨膜温存型の厚めのプレートと、薄いスプーンプレートじゃあ骨癒合期間も違うからね。

いずれにしても微妙なラインだからレントゲン次第だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。参加の有無を今週中に連絡しなければなりませんので、次回のレントゲンの結果まで待てませんので
今回は不参加にしようと思います。

お礼日時:2016/04/14 11:02

やめておいた方がいいと思うけど。


担当医に相談。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。今回は不参にしようと思います。

お礼日時:2016/04/14 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!