アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月になる彼氏19歳
私は32歳です。
彼氏は今月から消防学校に行ってしまい遠距離恋愛です。
最初の1ヶ月は外出が禁止らしく、私は遠距離恋愛の経験がなく寂しいくて彼に毎日ラインを送るより2日に1回にラインの頻度を変えようか?って言うと大丈夫だよ。って
彼が言ってくれたので毎日1日1回のペースで送ってました。おはよう 〇〇くんはどんな訓練をしてるの?みたいな疑問系のラインを送ると既読表示にはなるけど返信はなく…おはよう 今日もお互い頑張ろうねー
ってラインだとありがとう!〇〇さんも頑張ってね。って返信をくれる。って感じのやり取りをしてて金曜に私が4日間お疲れさま。〇〇くんは適応能力が高いからたいしたことはなかったかな?(笑)ってラインを私が送り彼は既読の表示にはなりましたが返信はありません。
翌日におはようー今日は身体を休めるといいね♪ってラインの未読がつかずその後は日曜まではラインを送りラインで着信もしましたが取ってもらえず折り返しの電話もありません。
昨日、〇〇くんこんにちは ちょっと話しをしたいことがあるから時間が出来た時にでも連絡をください。ってラインを送りましたが未読表示のまま…。

これって私を通知オフにしてるのかそれとも…ブロックされてるのか
考えれば考えるほど不安でたまりません。
ただ、訓練で忙しくて私にメールを送る余裕がなく既読表示よりも未読表示の方が
忙しいって理由付けにもなるからしてるのか…それとも私に嫌気がさしてフェードアウト!?
みなさんのご意見をどうかお聞かせ下さい!!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    彼とは1月末から臨時事務員のバイトとして知り合った同僚でした。
    知り合って6日目に彼から告白をされ
    ちょうど癒しを求めていた時期だったし私も彼のことが気になっていたので
    すぐに交際を始めました。
    付き合って1ヶ月目は〇〇さんのことを絶対に離さない!消防学校の半年間が終わったら結婚して欲しい。なんて甘い言葉を言われ私の年齢は特に結婚の言葉に敏感なこともあり、彼の言葉を信じてました。
    しかし、彼は私との交際は周りから反対されていてどう説得をすればいいのか分からない…って弱気な発言。
    彼は先のことは分からないから無責任なことは言えない。なんて言う始末。
    周りからは19歳ってこれから遊びたい盛りで童貞を捨てたいが為に私に結婚の言葉をちらつかせもて遊ばれたんじゃない?なんて言われます。

      補足日時:2016/04/13 23:00
  • つらい・・・

    彼と先月末に最後に会って
    私が寂しいくて泣いちゃうって話を彼に話したことがあって、彼からもう泣いちゃダメだよ?これからは俺が居なくてもいいように離れなくちゃ。って言われ私が別れたとしてもってこと?って聞くとそうだね…
    って彼に言われてショックを受けました。
    私って振られたってことなんでしょうか?

      補足日時:2016/04/15 18:41
  • つらい・・・

    彼は先週の金曜日にラインのプロフィール画面を変えたばかりのはずなのに
    彼のホーム画面を見るとまだ投稿がありませんの表示!
    これってブロックをされてるって意味なのでしょうか?!
    地震の心配メールを送っても返信が来ないし…ブロックをするなんてよっぽど、嫌われてしまったんですよね?
    やっぱり先週の金曜日に送った
    Kくんは適応能力が高いからそうでもなかったかな?(笑)のメールで私への気持ちも
    一気に冷め切ってブロックにされたのでしょうか?>_<

      補足日時:2016/04/16 02:45

A 回答 (11件中1~10件)

再度回答させていただきます。


補足を読ませていただきましたが、
ごめんなさい、出会ってすぐに「結婚」の話が出るとは
私はどうしても府に落ちません。
それにまだ19歳で結婚したいものかなぁ。。。
あなたは彼の事どのくらい知ってますか?
彼の住所や今までの生い立ち、家族構成や実家の場所。
そして本当に消防学校に通ってるのか確かめましたか?
ラインに既読がつかなくて返信もないという状況、
辛いですね。お気持ちを察します。
やはり19歳はまだ未成年。
年下彼氏ブームですが、もうちょっと年齢が近い男性の方が
あなたにとってはいい気もします。
せめて20代後半とか・・・。
ちゃんと就職して仕事が安定している人の方が
「結婚」に対して前向きな方は多いですよ。
彼が消防学校を無事に卒業して消防士になったとしても、
今度は消防士としての過酷な勤務が待っています。
二人の間は今よりさらに現状は悪化すると思いますよ。
そんな状態で「結婚」を考える男性は数%だと思います。
たぶん、彼はあなたとは終わってます。
「離れなくちゃ」と言われたんでしょ?
これからもつきあっていきたいと思う彼女に対して
まず言いません。
「別れよう」とはっきり言わないのはまだ彼が未熟なせい。
恋活サイトに登録したり相席屋行ったりもっと視野を広げて
新しい恋を始めましょう!
きつい言い方で申し分けありませんが、
あなたにはもっとすてきな男性が現れると思うからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

going-love55さん回答ありがとうございます。
彼からごめん、大事な話しをするね?あと電話はできない、ラインはもう出来んけんね。もう、〇〇さんとはダメかもってメッセージが来て私が何でラインが出来ないの?まだ、2週間しか経ってないのに弱気なことを言ったらダメだよ?って返信を送ると
彼からSNSをあんまりするなと言われたけん。あと、〇〇さんとは一緒におれんかもってことよってメッセージが来てこれからは不安にならないように勉強に没頭して頑張るしKくんを信じるよ!って返信をおくりましたが…既読にはなっていません。

だいたい私には一つも不満がないって言ってたのに!
何でそう思うのかわからない。
むしろハッキリ別れる!って言ってくれた方が理解出来る。
〇〇さんとは一緒におれんかもってことよって意味が分からないです!

お礼日時:2016/04/17 00:28

補足への回答



ブロックなのか、タイムライン公開をしていないのか〔公開する人を選べるので。。〕
どちらかじゃないですかね?

どちらにしても、ジタバタしてもあちらから連絡が無ければ何も進みませんよ。

彼が別れたいのか、忙しいのか、それは彼にしかわかりません。
待つか、待たず別れるかは、質問者様次第ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

はっぴぃ9さん回答ありがとうございます。
突然未読スルーになって1週間も経ち
昨日、地震での心配メールを送ったのにまだ未読のまま…。
不安でしょうがありません。(涙)
先月、彼に最初の1ヶ月は外出が出来ないからゴールデンウィークも会えないと言われ
かなりのショックを受けていたのですが、
今の状態じゃあこのまま自然消滅になるんじゃないかと思うと辛くてたまりません。
私は彼のことが好きにだし、別れたくない
でも、彼の気持ちが分からない。そんな気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2016/04/16 11:14

消防士の彼氏がいます。


特殊な職業の彼なのでそれなりに、気を付けたりしてます。
参考にならないと思いますが私の考えを話させてください。

彼は昇格して異動になり、4月から救命救急の隊長になりました。
指導者になるための訓練に一ヶ月ほど行っていました。
それもあの寒い2月に。。

わたしは、2月と4月は彼の環境も変わって彼も大変だろうから、影ながら見守ろうって決めていました。

だって極寒の中、放水したり一日外で訓練するんですよ。。

そう考えたら、連絡どうこうとかまったく考えませんでしたね。。

寒いだろうな、しんどくないかな。
頑張ってるだろうな。
でも彼は普段からあんなに努力してるから、きっとそつなくこなしてるだろうなぁ。(笑)
なんて想像してました。

こんなことはぜったい本人に向かっては言いませんけどね。

少し前に彼が誕生日の日に「4月は異動になりバタバタするかと思うけど、仲良くしていきたい。よろしくね」
と話してくれました。
その言葉を聞いて、やっぱり不安はあるけど、そっと支えていたいと決意しました。

けっきょく、2月も4月も変わらず連絡も来るし会うペースも減らずでした^^;

それは自分で言うのもおかしいですが、わたしが彼をとても信頼しているし、どっしり構えていたからだと思います。
連絡が減るのも会う時間が減るのも仕方ないことだと思っていました。
彼には仕事を優先して欲しいといつも思っています。

仕事の話をする彼はキラキラして本当にかっこいいから。とびっきり褒めます。貴方は特別だし、本当にすごいと。
本人はかっこつけたいとか、そんなつもりで話していなくても、私にはそう見えるんですよね(笑)

彼は弱音や愚痴を一度も言わなかったけど、本当は訓練も大変だったと思うし今も新しい環境でとても大変だと思います。

彼と同じで、私も疲れたとか忙しいとか言わないし、マイナスな感情は絶対に出さないようにしています。

私の存在が、彼が辛いときに、癒しになればいいなと。
結果、連絡は全て彼からだし、「会えるから頑張る」
と言われます。
ははは、チャラいですよね(笑)

絶対、彼氏さん辛いと思います。。
年上の女性に自分が弱ってるところとか見せたくないと思うんです。

正直、質問者様のこの状態で消防士の彼女ができるのかな。。って思ってしまいました。ごめんなさい。
消防士の彼女は強くなくてはならないと思っています。
だって災害が起きたらひとりぼっちにされますからね。
私は自分も仕事を頑張って、彼の仕事も心から応援してます。

質問者さまは、年上なので余裕を持って(余裕のふりでもいいです)彼を今はほうっておいて、どっしり構えてみてはいかがでしょうか。
不安だし辛いのは当たり前だし、そう簡単にできることではありません。

けれど、彼を心から思えば自分を犠牲にしても、自然と
「今は頑張っている彼を、そうっと見守ろう」という考えにたどり着くと思います。

ちなみに消防学校時代の話も少し聞きましたが、消灯時間の後もみんなベッドのライトを点けて勉強してたそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

みんあさん回答ありがとうございます。
消防士の彼女が出来るのか…
その通りですよね!
寂しい、寂しいって独りよがりで言ってしまう自分が不甲斐ないです。
彼に俺が居なくてもいいように離れなくちゃって言われた言葉の通りで、自立した女性になれるよう頑張ってみたいと思います
そんな思いをしてまでも勉強してるんですね!みんあさんは彼氏さんから本当に愛されてるんだなって感じました。みんあさんの体験談はとても勉強になりました。そして、みんあさんの言われる通り彼が落ち着くまではそっと見守ろうと思います。
彼に昨日、時間が出来たら〜ってメールを送ったばかりで、私からまたすぐにメールを送ったら負担に感じられるかもですね
まだ、未読のままですからね。

お礼日時:2016/04/13 21:09

あなたは32歳なんですよね。


ちょっとオタオタしすぎじゃないでしょうか。

ただでさえ年齢が離れているというハンデがあるのに、
さらに年の功のような、余裕を見せられないなら、
たとえ無難なやりとりが続いたとしても、いずれうまくいかなくなるでしょう。

彼は消防学校に入ったんですよね。
自分は消防について詳しくないですが、それでも少し調べれば大変な場所であるとわかります。
学校と付いていますが、職業学校です。
高校や大学とは違います。給料をもらって勉強・訓練を行う場所です。

あなたは、彼の一日のスケジュールを知ってますか?
朝おはようと送ったら、すぐおはよう!と返信できるような環境じゃないと思いますよ。

自由時間も少ないだろうし、規律も厳しいでしょう。
夜もう訓練もやってないよね、だから電話できるよね
というわけにはいかないようです。
一日訓練で身体は疲れ、勉強で頭は疲れ…
そんなとき、小難しいやり取りはしたくないでしょう。

>〇〇くんはどんな訓練をしてるの?みたいな疑問系のラインを送ると既読表示にはなるけど返信はなく…おはよう 今日もお互い頑張ろうねー
ってラインだとありがとう!〇〇さんも頑張ってね。って返信をくれる。

わかりやすいじゃないですか。
伝わるかわからないことを噛み砕いて説明する気力はないんでしょう。

土日は休みらしいですから、

忙しくて会えないならしょうがないけど、
声聞きたいから土日に電話くれると嬉しいな
とか可愛いこと言っておいたらどうですか。

>今、彼にラインでメールを送っても未読表示のメールが増えるだけで今は遠慮しておくべきなのかもしれませんね
そうじゃないでしょう。
会えないけど、離れてるけど、あなたは彼のことを想ってるよと伝わるような一通を考えるべきでしょう。
おはよう、今日も一日がんばってね。私もがんばるよ。とか
桜がキレイだよ。写真送るね。とか
訓練がたいへんな君にこういうのは気が引けるけど、今日はおでかけ。君と一緒におでかけできるときを楽しみにしてるよ。とか
可愛いネコ発見!激写しちゃった(笑 君もネコ好きだったよね。とか

そういう、どんなのが喜んでくれるかな、癒しにしてくれるかなと一生懸命考えてメールするべきじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

mp20palpunteさん回答ありがとうございます。
彼にもどっちが年上なんだか分からないね
と言われる始末です。
彼には頭が上がらない私
彼から突然未読にされる毎日で不安で
正直、金曜の酷いメールに彼が怒って私を
ブロックにしたんじゃないか?!って
考えれずにはいられなかったです。
でも、彼を信じて毎日メールは彼に負荷もかかるでしょうから、彼の様子をみながら
メールを送るのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2016/04/13 20:51

文章を読ませていただきましたが、


ちょっと疲れました・・・笑
消防学校に通ってる間はラインはいくら彼女さんでもきついかな。
最初は彼もここまで学校の厳しさを分かってなかったから
ラインの毎日できると思ったのでしょうね。
毎日毎日何を話す話題がありますか?
100回のラインより彼がオフの日、
1回の電話の方が効果がありそうですよ。
年下彼氏さんということですが、
あなたがお姉さんだからって気を遣うことないですよ?
お互いフェアで行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

going-love55さん回答ありがとうございます。すいません、文章能力が低くて。
彼に先月末に会った時に私が週間末で電話してもいい?って聞いたらもし、電話に取れなくても忙しいか疲れて寝てると察して欲しい。って言われていたので日曜に彼に電話して取ってもらえなくて…疲れてるんだと納得してました。彼自身、電話が苦手なそうで付き合って2ヶ月ですが電話は1回だけです。

お礼日時:2016/04/13 20:39

B型男です。


消防学校。
前にテレビで紹介されてましたが、訓練は自衛隊並み。
嘔吐するほどの厳しさ。人命救助はもちろんの事、自分の命も守りながらの仕事。スピードも当然要求されます。経験者にしか分からない、きつさ(テレビで観てただけですけど)。
多分今が1番心も身体もきつい時期でしょう。
ちょっと話しをしたいことがあるから時間が出来た時にでも連絡をください。⇦ 返信は出来ないでしょう。訓練意外はしんでます(スイッチが切れてます。)
この時期頑張れと言っていいのは体験者だけ(頑張っとんねん、まだ、何を頑張れ言うんじゃってなります)。
今の時期のLINEはおはよう、行ってきます、ただいま、おやすみだけでいいかも(貴女の画像付きで、料理はダメ。食欲ないと思うから)。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

kinopiiiさん回答ありがとうございます。
そんなに壮絶なんですね。
彼は何も教えてくれないので、どんな訓練をしてるのかさっぱり分からなくてついつい彼に質問メールを送ってました。
今、彼にラインでメールを送っても未読表示のメールが増えるだけで今は遠慮して
おくべきなのかもしれませんね

お礼日時:2016/04/13 19:59

>〇〇くんはどんな訓練をしてるの?


>〇〇くんは適応能力が高いからたいしたことはなかったかな?(笑)

この二つでアウトですね。

訓練内容のどこまでを説明すれば良いのですかね。
そのためにどれだけの時間を要すると思いますかね。

あなたが消防学校のことを何にも知らずに聞いてることは明らかですよね。
そんな人にどれだけ噛み砕いて説明すればいいんですかね。

会ったときに聞くならまだしも、ラインで聞くようなことじゃないでしょう。

「適応能力が高い」って何で分かるんですかね。
付き合って2ヶ月でしょ。
消防学校のこと何にも知らないのに。

「たいしたことなかったかな」って、火災現場に行けば自分が死ぬかもしれないんですよ。
あまりにもお気楽すぎるでしょ。

しかも(笑)は最悪ですね。
消防の仕事、消防学校の訓練、バカにしてると思ったでしょう。

「私に嫌気がさしてフェードアウト」ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

merciusakoさん回答ありがとうございます
やっぱり、そうなんですか…。
怒らせてしまっているんですね
しかも、フェードアウトをしてるかもしれない。今さら謝った所でもうブロックにされてるもしれませんね⤵︎
私の配慮のなさでした。

お礼日時:2016/04/13 20:04

彼の気持ちは彼にしか分からないけど、消防学校ってかなり厳しいんじゃなかったでしたっけ?


「〇〇くんは適応能力が高いからたいしたことはなかったかな?(笑)」
↑↑↑
これが、その時の彼にはキツかったのかもしれないし。。うーん。
既読がついて、彼から連絡があるまで、そっとしておいてあげるのも思いやりかもですね。。
今、とても精神的に大変なのかもしれないし、始めは余裕あったけど、余裕がなくなっているのかもしれません。
向こうの状況がどうか見る事も知る事も出来ない限り信じて待つしかないですね!
頑張って下さい(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

はっぴぃ9さん回答ありがとうございます。
適応能力〜ってメールは、励ましのつもりで軽い気持ちで送ってしまい。
なんで、こんなにずっと未読なんだろうとこの5日考えてやっと適応能力〜のメールの
痛さ加減に気づきました。
今はそっとしておくべきなのかもしれませんね。

お礼日時:2016/04/13 20:09

訓練ということですし、彼氏様は余裕がなくなっているのではないかと思います。


“疑問系だと返信が無く、頑張ろうねーの完結文だと返信が来た”という過去から、そのように思います。

余裕がないときに彼女に色々言われると、質問者様のことをうっとおしく感じてしまう可能性があるので、今は彼を信じて連絡を待つのがベストだと思います。

じっと待ってるのはつらいので、彼以外に意識を向けて、「私は私で、忙しく過ごしてたよ〜」くらいの方が、良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

tuki1215さん回答ありがとうございます。
私が彼に対して依存をしているので
先月末に会った時、彼から俺が居なくてもいいように離れなくちゃって言われました
自立した女性にならないとですね!
私が寂しいからって彼にメールを送って
迷惑をかけてしまっていた自己中ぶりを
改めたいと思います。

お礼日時:2016/04/13 20:20

彼の気持ちは彼しかわかりません。



彼も環境が変わっていろいろ考えているかもしれませんね。

わかりもしないことを悩むのは、止めましょう。
寂しいと感じてる自分はこれからどうしたいか?

あなたが一番幸せになることを今から考えましょう(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

figero44さん回答ありがとうございます。
彼と連絡が取れないことでこの5日間四六時中、彼の事ばかり考えて寂しい気持ちばかりが増幅してました。
でも、結局は私は自分のことしか考えてなかったんです。辛い彼のことを思いやることが出来てなかったことを反省。
彼のことを信じて連絡が来るのをもう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2016/04/13 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A