プロが教えるわが家の防犯対策術!

青少年健全育成とは何ですか

A 回答 (3件)

社会の一構成員として、やっていける青年を


育てることです。

人間は独りでは非力です。
しかし、人間が社会をつくり組織化すると、神も
驚く力を発揮します。

人間はこの集団力により、他の生命体を圧倒
してきたのです。

この社会集団に育たなかった人間は、二足歩行すら
出来なくなります。
それほど人間と社会とは密接不可の関係にあるのです。

しかし、色々な原因で、この社会から逸脱する
人間が出てきます。
それをなるべく少なくしよう、というのが健全な
青少年、という概念です。
    • good
    • 1

ソープやストリップに行かせないこと、エロサイト見させないこと


オナニーはほどほどに、そんなところでしょう。
    • good
    • 0

■青少年の健全育成とは


次代を担う青少年が、自他共にかけがえのない存在であることを認識し、また社会の一員であることを自覚し、自ら進んで社会参加できるよう、家庭・学校・地域が連携して青少年の健全育成を支援する政策です。
・青少年の体験活動の推進
· 子どもの読書活動の推進
· 青少年を取り巻く有害環境対策の推進
· 主権者教育の推進など
<参考>
・奉仕活動
・体験活動
· 「再チャレンジ支援」

に関する文部科学省の取組
· 「再チャレンジ支援」に関する文部科学省の取組
· 「若者自立・挑戦プラン」における文部科学省の取組など
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!