アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ると瞼にも脂肪はある程度つきますか?
18歳女です。元々奥二重の目ですがそこまで重たくなく、すっきりしてるほうかと思います。高1の時は身長157くらいで体重42とかでした。今は同じ身長で52くらいまで太ってしまいました…
なるべく運動したりマッサージ、食事にも気をつかってますが、瞼が重たく?なった気がします。化粧はそんな変わんないんですが、前より腫れぼったくなったような…(眠たそうな目?)朝と夜、乳液で顔全体のむくみとりマッサージをかかさずしてます。首も回したり。そこはいいと思うんですが、やはり脂肪は太ると瞼にも少しつくんでしょうか…
10代だしまだ顔も丸っこいです。 ある程度痩せれば目元もスッキリ見えるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• やはり少し変わるんですかね。 顔は肉つきやすいほうかと思います。 マッサージしないとむくみ取れなくて嫌なんです(><)乳液やクリームで滑りよくしてもダメなんですか?そしたらメイク落としもある程度こするからシワの原因になりますよね…?

A 回答 (2件)

太っても顔に肉がつきやすい人、つきにくい人、いろいろですから一概に言えませんが。

全体的に脂肪が増えるわけですからある程度顔つきも変わります。
10キロ増えれば変わったと感じるでしょう。
でも52キロで太ってるとは言えませんよ。

あとね、マッサージってシミやしわの原因になるんですよ。
こする度に活性酸素が増えるから。
10代だから今すぐどうという事ではないけど続けると年取った時に出るから。
あんまりいじらない方がいいです。
血液の循環をよくする食べ物をよく摂りましょう。
きれいな肌はきれいな血液から作られます。
    • 1

部分的に肉がつかないということはないので、ついてしまうと思います。

良く言って、浮腫みですね。
    • 0