プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ケイマン諸島に】日本人の隠し財産が63兆円ありましたが全部国が没収して良いですか?

リース会社のオリック●は逮捕されないのはなぜでしょう?

ホリエモンの時より悪質な金融取引では?

セコ●は日本人セレブのお金を代行で隠してた極秘業務があった?

それともセコ●創業者一族がコツコツ隠してたお金ってこと?

韓国人のパチン●一族はもうタックスヘイブンに資金を隠すのを辞めて発展途上国に銀行を作って、銀行業をやってるフリをして自分たち一族の隠し財産をせっせと自分が作った銀行に移してるよね。

セコ●もオリック●も銀行を作ればいいのに。そしたらバレずに幾らでも隠せるのでは?と思ったらオリックスは銀行やってましたね。

セコ●は保険業をやって隠したらいいと思う。

63兆円の隠し口座のお金を脱税者たちはどこに移動させる予定なのか国会議員もタックスヘイブンからスイスはもう無理だしどこに隠しましょう。

隠し口座のお金をどこに隠すかアドバイスください。

63兆円を隠すには島が1つ必要です。。。

そう考えるとトヨタ自動●は凄いですよね。毎年数兆円のお金が貯まっていくのにどこに保管してるんでしょう。

Googl●やAmazo●やスターバック●はケイマン諸島に自社の金庫持ってますが、トヨタ自動●は自社の金庫持ってないんでしょうか。全部日本の銀行に預けてる?

お金を置く倉庫がいる。1億円で1m^3。1000億円で1000m^3の倉庫がいる。米ドルにして1/100に圧縮しても100m^3。特殊な1000米ドルに換金して山を作ったら米当局に見つかるし脱税も大変な作業ですよね。

A 回答 (2件)

ちゃんと申告しているんなら問題ない。

もしも本当に「隠し資産」で申告していないんだったら、罪に問われる。
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

申告してないですね

シンガポールに移住してオランダでペーパーカンパニーの法人を作ってタックスヘイブンのケイマン諸島とかパナマに資金を移してて合法なわけがない

何か違法なんでしょうか?

これから違法になるかも知れませんが、遡及はされないのが日本です。
韓国じゃないですから。

日本の場合、本社機能を海外に移転しただけでは租税を逃れられないのです。

だから他国と違って、目くじら立ててないのですよ。
ただ、名前の出たところは、重点的に国税庁がマルサに入るでしょうけど。
今までのようにはザルでは行かないでしょうね。

特に商売と無関係な取引している会社などはヤバいでしょう。
電通とかセコムとかNHKとか・・・
    • 0