プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲酒運転死亡事故の加害者でさえ、死刑でいいと思っています。
酒を飲んで運転すればどうなるかなんて、免許を持ってる人間ならわかってるはず。
それなのに飲酒運転をするということ自体が、無差別テロ行為に匹敵する悪行です。

殺意を持って人を殺すは、人間にあらず。
情状酌量の余地などいらん。
精神鑑定をしなきゃいけない奴に、更正の余地などあるはずがない。
明日の空気を吸わせることすら、許せん!

みなさんは 死刑についてどう思いますか?

A 回答 (5件)

死刑ではあっさりしすぎカモ。


終身刑で一生務所で償うのが良いが、日本には終身刑がないのが残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/17 09:45

>しかし、それだと しらしらしらさんが会社の宴会で深酒して 次の日 二日酔いで車を運転中に軽微な事故を起こしても


死刑になっちゃいますね。

そもそも、次の日仕事なのに翌日にアルコールが残るほど飲んだりしませんよ。そんな理性のない人居ます?二日酔いで運転中に起こした事故でも「飲酒運転」と判断されたら、死刑だよね。だってアルコール残ってるって事でしょう?翌日も何も関係なく「アルコールが入ってる状態(規定数値以上)での運転」がすべてダメなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>そんな理性のない人居ます?
みんながみんな しらしらしらさんみたいに理性のある人ばかりではありませんよ。むしろ 翌日にアルコールが残らないように几帳面に飲む量を計算して飲む宴会なんて聞いたことがありませんが。 宴会と言えば 上司のお酌をなかなか断れなかったりもしますし。

>「アルコールが入ってる状態(規定数値以上)での運転」がすべてダメなんだから。
これもねえ、家庭でアルコールチェッカーを使用するのはあまり普及していませんし、警察の呼気検査で初めて分かるのが普通でしょう。

お礼日時:2016/04/17 17:29

私が、もうひとつ悪行だと思っていることがあります。



【宗教洗脳】です。

自分たちだけが正しいとして、反対する者を鬼畜扱い(創価学会)したり、まったく関係のない人を殺して(オウム真理教)しまう。

許しがたい犯罪行為です。
是が非でも、教祖を死刑にしたい。

完璧に洗脳されて、宗教ロボットとして生きる人は良いかもしれないけど、中途半端に洗脳されて苦しんでいる人がどれほどいるか・・・

人格破壊の極みです。

「人間革命」という小説の出だしには、【戦争ほど恐ろしいものはない】とありますが、
私は、その戦争の元となる危険宗教思想におかされる【洗脳ほど恐ろしいものはない】と訴えつづけます。

この世から【洗脳】の二文字を無くしたい。
それが、創価学会幽霊会員である私の願いです。

人々は、世の中にある宗教に頼ることなく、自分を信じて人間どうしで助け合って前に進むべきと思っています。

私は、日蓮さんの排他的で攻撃的な思想が、許せません。

死刑には賛成ですし、判決が出たらすぐに死刑執行していただきたいと思っています。

なぜ、死刑囚に明日の空気を吸わせるのか、なぜ麻原が生きているのか、りかいできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/17 12:39

そういう人は、モラルと自覚が日常的にも欠落しているのでしょうね。


家飲みで運転するのも言語道断ですが、車でやって来ているのを承知でお酒を出す飲食店の責任も大きいです。
たとえお客が嘘をついても、“お車の運転はされてませんか?”と聞けば、お店としては免罪符と思っているのでしょう。
聞いて「飲んでない」と言ったのだから、お店の責任は果たしたという理屈です。
駐車場で運転手の呼気を確認するくらいのことをしないと、お店の責任を果たしたとは言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/17 17:29

私も飲酒運転は死刑で良いと思うな。

100%同情の余地なく故意だからね。終身刑とおっしゃられている方がいますが、彼らの衣食住、私たちからの税金ですからね?

サッサと死んでくれた方が誰も困らない!

後悔もしなくて良いし、犯人に苦痛を与え続けて生きててもらわなくても良い。サッサと死んでくれれば万々歳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私も飲酒運転は死刑で良いと思うな
しかし、それだと しらしらしらさんが会社の宴会で深酒して 次の日 二日酔いで車を運転中に軽微な事故を起こしても
死刑になっちゃいますね。

お礼日時:2016/04/17 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!